[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
入院

こんばんは


3台目のケージ選びに忙しい嫁の人です


 実は昨日の夜中から急にチビが下痢になり、今日動物病院で診てもらったんですが、


細菌性のものでは無かったので一安心。


でも我が家は共働きで、昼間様子を見てあげられないので、念の為に金曜日の夜まで入院させる事にしました。 


初めてのお泊りで寂しいだろうけど、我慢してね


元気になって帰ってきたら、いっぱい撫で撫でしてあげるよ


ついでに性別も確認してもらった所と判明


八百屋さんの小松菜(5月31日) 


 


 


 


 


 


 


 


種の小松菜(5月31日)


 


 


 


 


 


 


 


 


家庭菜園の小松菜君達は順調に成長して種の小松菜は、緑葉を付け始めました。 人気ブログランキング


院中のチビを応援してください。


 にほんブログ村 うさぎブログへ←早く元気になりますように。

[2006/05/31 23:56 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
芽が出た!

こんばんは


昨日紹介した簡単家庭菜園ですが、小松菜の種を植えたペットボトル鉢から芽が出ていました。


種を撒いたのは日曜日の夜  早いな~写真に取ったんですが、まだ小さすぎて見えなかったので、もう少し成長したらアップします。


 ハンサムミミ ミミと遊んでいたら膝の上に乗ってきたので1枚 なかなか良いポーズじゃない?(親バカ?) 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


5月30日のチビ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


チビは相変わらずかわいいです (親バカ連発)


トイレをだいぶ覚えて来たんだけど、居間で遊ばせていると、トイレの横にオシッコをしちゃう、


怒っていいのか 誉めていいのか・・・


 人気ブログランキング                           


←ナイスショットなミミに1票


 にほんブログ村 うさぎブログへ←今日もかわいいチビに1票

[2006/05/30 22:21 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
離乳開始!

こんばんは~ 岡田眞澄さん死去!ビックリしました ご冥福を御祈りします。 昨日から離乳させました。 1日様子を見て平気そうだったので、このまま続行!もうかわいい授乳シーンは見れないけれど、チビが成長していくのはとても楽しみ チビ                           ユメの小さい頃 5月29日のチビ そっくりでしょジーっと仰向けになってます。


 


  


 


 


 


 


 


 


 


 


ユメの小さい頃


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


会社から帰ってきて、チビを巣箱からだすと足元をウロウロ 遊ぼうよ~って誘われてる?


遊ぼうよ~  ねぇ遊んでよ~!!


そうそう、昨日夫の人にペット用消臭フロアーマットを買ってもらいました。


コレならチビが粗相しても片付けがラクチンで、掃除もラクチンになりました。夫の人ありがとう ペット用フロアーマット


 


 


 


 


 


 


 



お手軽家庭菜園を始めてみました。


まずは、様子見なので、ペットボトルから開始


植えたものは 八百屋で買った小松菜 チビがいつも食べている小松菜。 


 


 


 


 


 


 


八百屋さんで根っこ付があったので、植えてみました育つかな? 小松菜


 


 


 


暗くてよく見えないけど、小松菜です。 小松菜の種


 


 


 


 


 


 


小松菜の種も蒔いてみた。 小松菜の鉢 芽が出たらいいな~ 


 


 


 


 


ウサギの草の種


 


 


 


 


エン麦の種を撒きました。  芽が出てきたら、ご報告します。


 人気ブログランキング  ↓離乳開始のチビを応援してください


 


 にほんブログ村 うさぎブログへ←家庭菜園上手く育ちますように

[2006/05/29 23:20 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
立ちうさぎ!?
こんばんは
午前中は物凄い雨でしたがお昼からは晴れでした。

今日はチビのかわいい姿をご披露いたします。
5月28日のチビ



今日もかわいい(親バカ・・・)

















立ちうさぎ



小松菜をたちながら食べるチビ 立ちうさぎ?
















立ちうさぎ?
特技?
   ↑
立ちながら小松菜を食べている動画です。

にほんブログ村 うさぎブログへ←立ちうさぎチビに1票

人気ブログランキング←今日もかわいいチビに1票
[2006/05/28 22:57 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
さむい
今晩は
今日は寒い1日でした。
チビも寒かったらしく、いつもなら家中うろうろしているのに、
自分のお部屋でおとなしくしてました。(ペットヒーターを付けていたので)
チビのおうち←チビのおうちでの画像です。

でもお腹が空くと、妻の人の足元に!
5月27日のチビ



小松菜をおねだり
あげるまで冷蔵庫の前に座って待ってます。
今日も小松菜←今日も小松菜をおいしそうに食べているチビの画像です。












にほんブログ村 うさぎブログへ←おうちの中のかわいいチビに1票

人気ブログランキング←今日もおいしそうに小松菜を食べるチビに1票
[2006/05/27 22:08 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
食欲
今晩は

今日はお知らせがあります。
チビの体重が300gを超えました~

ミルクの時間が待ち遠しい様で
お腹空いたよ~ 




















おねだりのポーズ
早くミルク頂戴~


















ミルクの後は大好きな小松菜に一直線に向かうチビ・・・
最近小松菜の芯の部分も食べれる様になりました。

         ↓(芯を食している画像です)
小松菜の芯も食べられる様になったんだよ!

お腹がいっぱいになると今度は
撫で撫でして~


甘えん坊タイム

撫で撫でして














早く撫で撫でしてよ~





撫で撫でしてのポーズ




撫で撫でが済むと







眠くなっちゃった



寝る


今日も妻の人の膝枕でおねむです














良く食べてよく寝る この子は大物になる予感

人気ブログランキング←300g達成のチビに1票

にほんブログ村 うさぎブログへ←おねだり上手なチビに1票
[2006/05/26 01:09 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
お休み
今日は久しぶりのお天気
なのに体調がよくないなぁ

今日はお休みさせて頂きます。m(_ _)m


かくれんぼ























人気ブログランキング←体調の良くない妻の人にエールを下さい。

にほんブログ村 うさぎブログへ←今日も元気なチビに1票!
[2006/05/25 08:46 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
親子のふれあい
こんばんは
夕方から物凄い雷雨でした。
チビにとっては初めての雷様(結構平気そうだったけど)

今日もお気に入りのウサギハウスで遊んでました。
ユメ



ユメが・・・・
チビにも遊ばせてあげてね ユメ。














最近チビにチモシーの穂をあげると・・・
     Before





















       ↓
After


綺麗にまわりだけ食べてます(とうもろこしみたい・・・


















ユメを撫で撫でしていたらチビがとてもCuteな行動をしました
ユメとチビ
↑チビがユメの上に乗ってるんです。 ユメもおとなしくしてる

ユメも何処かに母性が残っているのかしら?

親子のふれあい


人気ブログランキング←ユメチビ親子に1票

にほんブログ村 うさぎブログへ←チビのかわいいチモシーの食べかけ(?)に1票
[2006/05/24 22:57 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ウサギハウス
こんばんは
ジメジメ嫌な気候ですね

ユメが小さい時に使っていたウサギハウスをチビの為に引っ張り出してみた。
ユメが中に入らなくなったのでしまったんだけど・・・・
こんにちは













ユメが真っ先に入っていった。
捨てなくて良かった



ユメのおしり
中に入って一生懸命掘ってます。
興奮してシッポが伸びてる・・
ユメのおしり


















チビも負けずに
5月23日のチビヤンチャなチビ


















遊んでます
チビもウサギハウス気に入ったみたいで良かった

人気ブログランキング ←ヤンチャでかわいいチビに1票

にほんブログ村 うさぎブログへ ← お尻のかわいいユメに1票
[2006/05/23 23:11 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
今日のチビ
今日のチビ
かくれんぼ小松菜だぁいすき




















5月22日のチビ5月22日のチビ②
















おやすみなさい


人気ブログランキング ←今日もかわいいチビに1票

にほんブログ村 うさぎブログへ←小松菜大好きチビに1票
[2006/05/22 23:14 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
気持ちのいい1日
こんばんわ
今日は久しぶりのでとても気持ちの良い1日でした。
チビも日当たりの良い窓際で気持ち良さそうに日向ぼっこしてました。

ミミ・ユメとも仲良く遊んでいて、今日はミミの後ろを付いて歩いてました。


お食事中




食欲旺盛で、モリモリ食べてます。















どアップハムちゃん?



















ウサギ?ハムスター?

正面アップだとウサギに見えない・・・・



人気ブログランキング ←気持ちの良い1日に1票

にほんブログ村 うさぎブログへ←チビのかわいいどアップに1票
[2006/05/21 23:29 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
膝枕でお昼寝
こんばんわ 午前中は凄くいいお天気だったのに
夕方から物凄い雨で最悪なお天気でした。(買い物行ってる時に降りだしたから洗濯物が・・・・・

ミミとチビを一緒に遊ばせていたら、ミミがチビの頭をなめなめ 
チビを家族の一員としてミミが認めた そんな気がしました。
我が子をなめなめ


(ミミ赤目で怖い・・・・ ミミ許しておくれ)







   








チビの指定席はあいかわらず膝の上 今日は贅沢にも妻の人の膝枕でお昼寝
しかも爆睡
爆睡①爆睡②


















爆睡③



良く寝てるし、寝顔もとってもCuteで起こすのが可哀想でじっと我慢
でも 足が痛くなってきた・・・・
でも かわいいチビのためだ
我慢我慢。

その少し後に目を覚まし、真っ先に野菜の元へ行きモリモリ食べてました。
大きくなれよ~


人気ブログランキング ←寝顔がとってもCuteなチビに1票


にほんブログ村 うさぎブログへ     
↑ミミがチビを家族の一員と認めたお祝いに1票
[2006/05/20 01:07 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
天才
どーもー親バカでーす。
今日はチビの天才振りをご紹介します。

もう自分は‘チビ‘と分かっていて、名前を呼ぶと足元までダッシュで来ます。
お腹が空いたらテーブルの前で待ってます。(ミルク頂戴) 小松菜が食べたくなったら冷蔵庫の前に座って貰えるまで待ってます。
1ヶ月と8日でここまで出来れば たいしたもんでしょ?(親バカでーす)
今後の天才振りが楽しみです。
5月19日のチビ


←ミルク飲み中です。















にほんブログ村 うさぎブログへ
       ↑
    天才チビに1票

人気ブログランキング
     ↑
 ミルク飲み姿が超Prettyなチビに1票
[2006/05/19 10:17 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
達成!!
こんばんわ
パッとしないお天気が続いていますが、皆さんどの様にお過ごしでしょうか?

またまた中間経過です

5月13日152g
    ・
    ・
    ・
5月18日204g
200gオーバーしました

100gになるまで時間がかかったけど、それ以降はあっという間でした。

5月18日のチビ今日もウトウト


















相変わらずチビは良く寝て良く食べて(飲んで)良くウ○チをしてます。
いいこっちゃ~

そして、相変わらず良く夫の人の手や足を舐めまっくて、人の膝の上でウトウトしてます。
自分の事ウサギだと思ってないのかも・・・・

人気ブログランキング ← 200g達成のお祝いに1票

にほんブログ村 うさぎブログへ←すくすく育っているチビに1票
[2006/05/18 23:29 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
そっくり!!
こんばんわ
またですね が近づいているようです。
また洗濯が・・・・・

ユメチビ
















ユメとチビは間違いなく親子です。
目の周りの模様 ユメは今茶色ですが、小さい時は黒かったんです。
チビも大きくなったら色が変わるかも。


そっくり!




なんと背中の模様・耳の模様までそっくりなんです。
可愛いでしょ




にほんブログ村 うさぎブログへ
       ↑
そっくりなユメ・チビ親子に2票
[2006/05/17 21:45 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
そろそろ?
こんばんわ

ミミの抜け毛期が本格的に始まりました。限が無い位抜けてます。ユメは全然だな~
皆さんのお宅では抜け毛期のお手入れどうしてますか?
普段と同じブラッシング法では追いつかない・・・・・


5月16日のチビ①5月16日のチビ②


















チビのミルクの量が、日によってですが減ってきました。
ペレットもよく食べるようになって、朝入れた分を夕方には食べ切ってしまうときも有ります。
ミルク・小松菜・牧草・ペレットの順くらいでしょうか。
取りあえずミルクはチビが全く飲まなくなるまで与えるつもりですが
そろそろ離乳かな~という感じです。


元気が良過ぎで、部屋中猛ダッシュで走りまわってます
すばしっこ過ぎて捕まえるのが大変です


               にほんブログ村 うさぎブログへ←元気のいいチビに3票
[2006/05/16 23:16 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
父親ミミ
久しぶりの 晴れわやっぱり気持ちいい

5月15日のチビ







うとうと中のチビ










今日はチビの父親ミミの紹介です。
我が家の一員になったのは、3年前の夏
某大型ペットショップで妻の人の一目ぼれでした。
ウサギを飼うのは初めてだったけど、可愛くて仕方が無く、妻の人の友人でウサギを飼っている人に、色々話を聞きながらお世話がスタート

性格は♂っぽくなく、おっとりしてるけど、頑固者

好きなものは タオル・ボール・キャベツ・ミルククッキー・ユメ・妻の人・お散歩
嫌いなもの  にんじん・ハードタイプのペレット



ミミ初めてのうさんぽ天気のいい日にはお散歩に行きます。
ユメとは違ってちゃんと歩いてくれます。
歩き疲れると、犬みたいに抱っこして~と足にまとわり付いてくる コレがたまらずかわいい

怖いもの知らずなのか、他の動物を怖がりません。
お散歩中には自分から犬に近づいていくし
でも犬のほうが警戒するから
吠えられて びっくりして妻の人のもとに戻ってきます。











妻の人実家には猫が2匹居ます。

ミミはこの2匹と仲良しで一緒におもちゃのねずみで遊んでます。クッキーキキ
                


                    




                   
     クッキー♀7歳     キキ♀5歳 




今日はここまで                 にほんブログ村 うさぎブログへ ←かわいいミミに1票
      
続きはまた今度。
おやすみなさい~い
[2006/05/15 23:40 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
お引越し
今日も夫の人の膝の上に乗ってナメナメ
頭を撫でられるのも大好き 撫でているとウトウトしだして、寝ちゃう時もある。
ユメ譲りだな。 嫁の人のお腹の上で伸びて寝てました。


ナデナデだぁいすきウトウト


















今までチビはミミ達とは違う部屋に巣箱があったのだが、今日 ミミとユメのいる寝室にお引越ししました。
2人の事がよく見える様に向かい合わせにしてみました。
      
お引越し5月14日のチビ  



















手前がユメ(♀) 奥がミミ(♂)
[2006/05/14 23:13 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
♂?♀?
こんばんわ   今日もでなんだか嫌な感じ
来週の週間天気はが無かったし・・・・・
洗濯が出来なくて困るな~


チビの性別をウサギの本を見ながら確認してみた。
ウサギの本
どうやら♂っぽい
でも自己判断なので、確実では無い、一度病院で見てもらおう。
















5月13日のチビ
最近チビはナメナメがマイブーム(?)
いろんな所を舐めまくっている。
特に好きなのは、夫の人の掌と足の裏
掌は まぁいいとしても足の裏は・・・・・お腹壊すよ
なめなめ大好き←夫の人の手を一生懸命舐めてます。
[2006/05/13 02:34 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
★経過報告☆
こんばんわ 長い一週間がやっと終わりました。 今週は特に長く感じたな~
5月12日のチビ5月12日のチビ②
















黙々と小松菜を食べるチビ

一房食べてる 贅沢だな~


今日はチビの体重経過報告をします。
4月26日
60グラム

    :
    :
    :

5月12日
141グラム
[2006/05/12 00:53 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
祝 1ヶ月
今日でチビの誕生から1ヶ月経ちました。

正直生まれたばかりの時はここまで来れるか自信なかったっス

盲腸便の食糞も今日確認したし、最近ではペレットを砕かなくても食べられるようになった。
5月11日のチビミミとチビ





















今日はミミと初めて遊ばせて見ました。
でも ミミが逃げて行っちゃう・・・


最近嫁の人の後を良く付いてくるようになって、台所までついて来ちゃう
気づかずに・・・・・ チビごめん
[2006/05/11 23:31 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
30日目
こんばんわ

今日はまた一つ成長が見られました。
朝チビが食糞しているのを確認できました。

ただ、盲腸便ではなく普通の便ぽかったのが気になりますが、食糞という行為を出来るようになったので、安心だ。
本能って生命力って凄い




何が見えるかな?
[2006/05/10 22:47 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
29日目
こんばんわ 暖かくなったり寒くなったり嫌な天気が続いていますが皆様風邪などに気を付けて下さいね。


今日はご報告があるんです  

チビが初めてペレットを食べたんです
徐々にではありますが、本格的に離乳の準備を始めようと思います。
チビの離乳食お食事中


















小さくちぎった小松菜、細かく刻んだにんじん、砕いたペレットが本日のメニュー  
にんじんは徐々に大きくして、小松菜の量は少しずつ減らしていく予定
(葉物はやわらかく食べやすいのでそればかりをあげると好き嫌いの激しい子になってしまうそうです)



チビのお食事タイム
チビのお食事風景よろしければ見てやってください。

5月9日のチビ

今日もよく寝てよく動き回ってます。
う○ちも大きくなってコロコロしてきました。
[2006/05/09 23:16 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
28日目
こんばんわ
チビが1ヶ月を目前にやっと体重100g超えました
でもまだまだ小さいので、ペレットが食べられるようになるまでは心配です。
チビのおもちゃ






















ユメの続きを書きたいと思います。

ユメの寝姿


我が家に来て翌日にはすっかりなれた様子のユメは、私達夫婦の間に入って仰向けに眠っていて、
ウサギが仰向けに眠る所を初めて見た私達はビックリすると同時にユメが愛らしくて仕方ありませんでした。













ユメお散歩中


うさんぽにも良く行きます。

うさんぽに行くようになったきっかけは、妻の人の友達にウサギ用ハーネスを頂いてから。





気の強いユメは自分から犬に近づいて犬に吠えられます。


お天気のいい日は草の上に寝たまま動きません
気持ちがいいのは分かるけど動いてよ・・・・


最近ユメの体重を量ったら2Kgありました。
こりゃ~少し減量させないとな! ユメ頑張ろう
出産直後のユメ
[2006/05/08 22:02 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
27日目
こんにちは GW最終日で残念ですね
明日から仕事かと思うと


爆睡①爆睡② 


















嫁の人のひざの上で爆睡中のチビ







今日はチビの母親ユメの紹介をしようと思います。

ユメが我が家に来た日
ユメが我が家の仲間入りしたのは一昨年の冬 
ペットショップで夫の人が一目惚れしたのがきっかけで家族の仲間になりました。
ミミがユメの事を受け入れてくれるか心配でしたが、ペットショップの店員さんにおとなしくて少し臆病な子ですと言われ
ミミはマイペースな性格なので、おとなしいくらいが丁度良いかも!







ユメとミミ二人をご対面させてみたら最初はミミは戸惑っていたみたいだけど、数時間もしたらミミがユメの身体をナメナメ、いつも寄り添って仲良しさんになってくれました。


ミミとユメの遊んでいる所 


ペットショップの店員さんはおとなしくて臆病と言っていたのですが、とんでもなくやんちゃで、ケージに張り付いたり色々ウサギらしからぬ行動をして驚かせてくれます。
現在のユメについてはまた次回!
[2006/05/07 16:17 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
26日目
こんにちは  お久しぶりです。
GWは皆さんどのようにお過ごしでしょうか?
我が家は子育てが忙しく家でゴロゴロです。


今日はチビの困った行動についてのご報告です。
 
巣箱から脱走癖が付いてしまいました。チビより全然背の高い柵をよじ登って出てくるのです。元気がいいのは嬉しいけど良すぎて・・・・
天井に水切りネットを縫い合わせてみたんですが、隙間を見つけて出てきちゃいます。

最近では朝方布団の中にもぐりこんできます。  これが一番怖い
踏み潰しちゃいそうで怖い。


 もうひとつ困った癖があります。 それは手に抱いてないと寝始めないこと しかも自分から夫の人か、嫁の人の手のひらまで登ってくるから困った。
知らん振りしてるとテーブルの上にまで上って手に乗ろうとする。
今は可愛くてたまらないけど、この先大きくなってもコレが続くと困るので、対策を考えなければ!
 

以前に名前を募集したのですが、本人が‘チビ‘で反応する様になったのでチビ(仮名)で我が家では呼ぶようにすることにしました。応募してくれた方すいませんm( __ __ )m


 それと心配事が1つ  もうすぐ1ヶ月経ちますが、体重が100g有りません。
人工保育だからあまり大きくなれないのかな?



おまけ
立てる様になったよ!
家中うろうろしながら後ろ足で立て回りを見渡してます。




5月5日のチビ
寝始め体制 まだ片手に乗ります。
[2006/05/06 11:21 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
