[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
しっぽ

いよいよ明日早朝ワールドカップ日本VSブラジル戦ですね。


今回は早朝なので、今日早く寝るつもりなんですが、起きる自信が・・・・


 


ユメのシッポ②


 


 


 


 


 


 


 


 


 


最近ユメはシッポを伸ばしている事が多い


 


ユメのシッポ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


こんな感じ


ミミはいつもくるんって丸まってるのにな~


リラックスしてるのかしら?

[2006/06/22 20:27 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
たんぽぽ

こんばんは


タンポポを自家栽培したいと考えているんですが、どうするのが手っ取り早いのか考え中何かいい案もしくは情報を知っている方教えてください。m( __ __ )m


 


今日のミミ&ユメ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


今日もLOVE LOVE


Poohさん大好き!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


昨日ご紹介したミミの大好きなPoohこんな感じで


ゴロ~ンって出来るリラックス出来る場所


Poohさん大好き②

[2006/06/21 22:13 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ミミ&ユメの愛情表現?

今日も蒸し暑い一日でしたね~夏って感じがじわじわしてきます。


皆さんお宅ではもうエアコン付けていますか?ウチはユメは母寒がり、ユミ父さんは熱がりなので、大変です・・・


 


ユメの立派なえりまき;;


 


 


 


 


 


 


 


 


 


最近ユメの首周りの肉(?)が気になります。


ユメは暑そうだけど触っていると結構気持ちいい


 


さて、今日はミミ&ユメの大好きなPoohさんをご紹介


ミミとユメの大好きなPooh


 


 


 


 


 


 


 


いつも二人(羽)はこの上に乗って愛情表現?をします。


ユメの愛情表現?  ミミも大好き!! 


      その結果


         ↓


無残な姿


 


 


 


 


 


 


 


 


 


二人(羽)の少し変わった愛情表現にPoohさんは耐えられるのでしょうか


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

[2006/06/20 23:12 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
お帰り!

今日は久しぶりの夏晴れでした朝の天気予報で、夕立に注意って言ってたから、洗濯あきらめて会社に行ったのに降らないし~


 


今日は嬉しい事がありました。


お帰りアヒルさん


 


 


 


 


 


 


 


 


 


アヒルさん達が2羽揃って帰ってきてくれました


ご近所さんも心配していたのは、朝足を止めてアヒルをニコニコ見ている人が


結構居ました。


ユメ①


 


 


 


 


アヒルさんお帰り


 


 


 


 


 


 


ミミ①


 


 


 


 


今度”うさんぽ”しに遊びに


行くからね

[2006/06/19 21:39 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
犯人は誰だ!!

今日も一日中 ここん所毎週末でやんなっちゃうな


きなこんぼいさんのブログで365日カレンダーとやらを知り、覗いてみた所


ミミ&ユメの誕生日が開いていたので、早速登録してみました


 


昨日エン麦を3人(羽)で分けたんですが、ユミ母が台所に居たとき


「カチャカチャ」食器のあたる音が寝室から


覗いてみると チビのエン麦が綺麗に無くなってる


チビが食べたの そんなはずは・・・・


お前か~


美味しかったわ


 


 


 


 


 


 


 


       ↑


(チビの横で満足げにしているユメ)


そろそろ帰ろうかな~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


「ユメ」 私じゃないわよミミじゃない?私はそろそろ帰ろうかしら


僕じゃないよ~


 


 


 


 


 


 


 


 


 


「ミミ」 僕じゃないよ~ 食べたくても食べれないし~


犯人はユメしか居ないじゃないの


水のみ中


 


 


 


 


 


 


 


 


 


「ユメ」 なんか急に喉渇いちゃった


量が少なかったからしょうがないか、次はお腹いっぱい食べさせて上げるからね


ユメ


 

[2006/06/18 17:43 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
エン麦

こんにちは|″ー゛)ノィョゥ


今日は嵐の後のなんとやらで、良かったです でも夜からまただって


 


昨日の大雨でエン麦ちゃん達が


収穫前のエン麦


 


 


 


 


 


 


 


少しなぎ倒されてしまったので、食することに


まずは収穫


収穫後


 


 


 


 


 


 


 


小さめのは残しておきました。


量が少ないので、みんなで分けて食べましょうね~


みんなで仲良くね


 


 


 


 


 


 


 


(本当に少しだなぁ・・・


まずは


チビにもね


 


 


 


 


 


 


 


チビからね。


(お寺にはお花以外お供えが出来ないので)


ユメ 初物エン麦はおいしい? ミミ 初物エン麦はおいしい?


                ↑   ↑


          ユメとミミの初物エン麦お食事中動画


 少なすぎてユメは一口で無くなっちゃった


ごめんよ~催促されても もう無いんだよ~ 


 

[2006/06/17 17:19 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
マイペースなミミ

こんばんは


今朝は凄いでしたね ビックリしちゃいました。


先日ご紹介したアヒルのいた川が、氾濫寸前で、アヒルのいた草村も川の底に


そしてアヒルの姿も見えないので少し心配ですが、彼らは空を飛べるので、きっと安全なところに非難していると思います。(アヒルが空を飛んでる所初めて見ました


また、あの場所に帰ってきてくれるかなぁ


 


硬い物が嫌いなミミですが、好きな物は柔らかいもの(?)なのか、タオルや新聞紙が大好きです。


新聞大好き ←大好きな新聞紙で遊んでます。


(またまた動画です


あぁぁ~新しいデジカメが欲しい~(急に出たユメ母の声)


リラックス中


 


 


 


 


 


 


 


 


 


新聞紙で遊んだ後、気が済んだのか、ユメ母の足元に来て撫でろのポーズ


撫で撫でしていると・・・


うとうと


 


 


 


 


 


 


 


目がだんだん虚ろに


すやすや


 


 


 


 


 


 


 


寝ちゃいました

[2006/06/16 22:42 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ユメの出来事

こんばんは


本州全域梅雨に入りましたね~


顔?


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ユメの背中の模様がなんだか顔に見えませんか?(みえませんね、はい。←ユミ父さんの声)


おすましユメ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


何を考えているのか?何かを企んでいるのか?隅っこでジーっとしていて、


その後少し目を離した隙に お漏らししてました


企んでやがったなぁ~


ユメ アップ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ごめんなさい

[2006/06/15 22:01 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
好き嫌い

こんばんは


突然ですが、良く花屋さんで猫用の草が売ってるじゃないですか、


あれってウサが食べても平気なんでしょうか?ってか、なんの草?


 


ウチのミミはウサのくせに硬い物が嫌い


にんじん嫌いなウサ始めて見たよ~ミミさん


歯が伸びても困るので、ハードタイプのペレットをあげて見たら・・・


全く食べない。お腹が空いたらいくらなんでも食べるだろうと思い1日放置


食べない


今まで食べていたのと混ぜてみた


綺麗により分けしてハードタイプだけが残っていました


ミミさんお見事です


エン麦を蜂蜜で固めた硬そうなおやつを発見


あげてみました。→ミミ エン麦スナックおいしいですか?


(またまた動画なので、見ずらいです)


甘い物は基本的に好きなので食べることは食べるんですが


手で持っていないと食べない。ユミ父さんに甘やかすなと怒られちゃいました


でも かわいいから許しちゃう


ミミだけと言う訳にも行かないので→ユメ エン麦スナックはおいしいですか?


ユメも一生懸命食べてます。


2人(羽)にエン麦食べさせてたら写真撮れなかった・・・


今日は写真無しですm( __ __ )m


 

[2006/06/14 22:34 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
特技?

こんばんは


昨日のワールドカップ日本戦は・・・・・


 


さて、今日はユメの特技と言っていいのか分かりませんがご紹介したいと思います。


ユメの特技?←ユメの特技(ただ食い意地がはっているだけ?)


で撮った動画なので画像が荒いですが分かりますか?


ユメ&ミミが大好きなクッキーちゃんと一つづつ加えて自分のケージの中で


食べるんです。


本当はクッキー辞めたいのですが、1時期あげるのを辞めたら、大暴れで・・・


ペレットも食べなくなっちゃったんです


元々は買ったペットショップでおやつとして与えられていたので、小さい頃からの


週間なもんで、今更辞められず、まぁ食べたい物を食べさせてやろうと、


1日1つあげています。


今日のユメ&ミミ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


家庭菜園


小松菜君


 


 


 


 


 


 


小松菜君達は葉が大きくなってきました。


エン麦ちゃん


 


 


 


 


 


 


 


エン麦ちゃん達も葉がだいぶ伸びてきたので、そろそろ収穫かな?

[2006/06/13 22:18 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
だぁいすき

いよいよワールドカップ日本戦がキックオフですね 今から興奮します


 


ミミはユメが大好き


だあいすき


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ケージから出ると、まずユメにご挨拶でもユミ母が近づくとこっちに来る


かわいいヤツだ


だぁいすき②


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ユメは食べるのに夢中(色気より食い気?)


だぁいすき③


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

[2006/06/12 21:46 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
落ち着いた?

こんばんは


突然ですが、皆さんは野生のアヒルを見たことがありますか?


アヒル


 


(2羽いるの分かる?)


 


 


 


 


 


 


 


ユミ母のお散歩コースの川に野生のアヒル2羽住みついているんです。


(きっと夫婦なんでしょうね)


夜は陸で丸くなって寝ています。 公園のように餌付けとかしてないのに


(たまにおばさん達がパン屑投げてるけど)


時期によっては、白鷺や鵜も飛んできます。


都内ではきっと珍しいと思います。


 


ユメは新居に少し慣れた様で、昨日の様なへっぴり腰ではなくなっていました


 


日向ぼっこ


 


 


 


 


 


 


 


梅雨はお外で遊べないから嫌だわ~


なんて思いながら日向ぼっこしてるのかな?


 

[2006/06/11 21:37 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
お引越し

こんばんは


昨日は仕事の帰りが遅くて更新出来なかった


 


今日はチビの初七日で、チビの眠っているお寺にお墓参りにユミ父さんと行ってきました。


もう1週間経ったのですね、早いなぁ。


 


さて、やっとユメのお引越しが出来ました


新居


 


 


 


 


 


 


 


なんだか落ち着かない様で、ケージすのこが少ししなるのが怖いみたいで


木のすのこから離れようとしない・・・


大丈夫だよ、落ちないから


黄昏ユメ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ケージから出してやると、なんだか黄昏ちゃってる・・・


ユミ父さんが、人間でも新居に越したら慣れるまで1週間は掛かるし


だって、 そりゃそうだなぁ~なんて妙に納得してしまったユミ母・・・


なんにせよ、もう少し様子を見てみよう


広くなったし、慣れれば快適な恥なんだけどな~


 

[2006/06/10 21:13 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
たんぽぽ

こんばんは


ケージを新しいものと交換してもらってウキウキのユミ母で~す


NEWケージ


 


 


 


 


 


 


 


でも今日はもう夜遅いので、お引越しは明日にお預けです


このケージはユメの新しいおうちで、今までのケージはドワーフ用だったため


ユメには少し小さかったので、コレならスノコをひいても余裕があるし、


広々使えそうだ 後はユメが気に入ってくれればいいな


 


この間たまたま立ち寄ったホームセンターでタンポポを見つけました


タンポポ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


食べるかどうか不安でしたが、試しに買ってみることに


ユメ タンポポおいしいわ!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ユメはだいぶお気に入りで、ユミ母の手から直接食べてくれました


ミミも手から直接食べてくれたので、一安心


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


家庭菜園


6月8日小松菜


 


 


 


 


 


 


 


小松菜は順調にスクスク育っています。


6月8日エン麦


 


 


 


 


 


 


 


エン麦もチョロチョロだけど伸びてきました。

[2006/06/08 22:24 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
お友達

こんばんは


家の近所の紫陽花が綺麗に咲いていました。


紫陽花


 


 


 


 


 


 


 


 


 


もうすぐ梅雨かと思うと少し憂鬱な今日この頃なユミ母です。


今日はお友達のお宅のセキセイインコの


鮴子(ゴリコ)チャンを紹介したいと思います。


鮴子ちゃん


 


 


 


 


 


 


 


 


 


5歳(推定)の鮴子ちゃん通称ゴリ 


名前の由来は興奮すると後頭部がゴリラっぽくなるため、当初だと思ってゴリと名づけたが後にと判明し鮴子になったそうです。


手乗りならぬ、肩乗りならぬ 頭乗りインコだそうで、


さかなさんの頭にいつも乗っているかわいいゴリちゃんです


6月7日ミミ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ミミも負ずに可愛いでしょ

[2006/06/07 22:09 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ミミ&ユメ

こんばんは


ケージをインターネットで購入したのに不良品に当たってしまってがっかりなユミ母です


ユメ&ミミ                                                                                                                                  


 


 


 


 


 


 


ミミのケージの横でくつろぐユメ可愛いでしょ


 

[2006/06/06 23:20 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
本日よりリニューアル!!

こんばんは


本日よりリニューアルしました。


我が家のミニうさぎのミミユメの生活日記、そしてチビの思い出などを織り交ぜながら、日々を綴って行こうと思います。


ユメのお気に入りの場所


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ユメのお気に入りの場所 カラーBOXの中です。


いつもプーさんお座布の上でくつろいでます。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。.


我が家の家庭菜園


エン麦の芽が出てきた


6月5日のエン麦


 


 


 


 


 


 


 


 


6月5日の小松菜(種)


 


 


 


 


 


 


 


 


小松菜の種はこんなに成長しました。なんか貝割れみたい・・・


取りあえずもうペットボトルでは間に合わないので、今週末にでも


プランターを買いに行こうと思う。


今日ユミ母の会社の部長が、にんじんの種をくれました。


チビの報告をする前だったので、「チビちゃんに!」とくれた。


チビは本当に色々な人に愛されていたんだな~と実感


と いう事で家庭菜園ににんじんも仲間入り


にんじんが収穫できたら、チビに供えてあげようと思います。


 


リニューアルをしたらサイドバーがおかしくなってしまいましたが、ライブドアーの

エラーらしく直せませんでした
[2006/06/05 00:36 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ありがとうございました。

今日は皆さんにご報告があります。


平成18年6月3日午前3時チビがお月様へ行ってしまいました。昨日納骨とお別れをしてきました。


今まで応援有り難うございました。 チビとのお別れは寂しいものでしたが、


我が家にはチビのお父さんとお母さん ミミ・ユメがいます。


今後は2匹の生活日記を記していきますので、引き続き応援宜しくお願いいたします。


明日から「うさぎが生まれてさぁ大変」より「うさぎLife」とタイトル変更いたしますので宜しくお願いいたします。 今後も応援宜しくお願いします。


人気ブログランキング


 にほんブログ村 うさぎブログへ

[2006/06/04 18:17 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
退院

こんばんは


昨日はライブドアのシステム障害で更新が出来なかった・・・


今日チビが帰ってきた。まだ本調子では無いけれど、経過は順調。


入院中にも脱走しようとしたらしく、看護婦さんを困らせていた様で・・・ 6月2日のチビ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


2日間離れていただけなのに成長した気がする。 今まで横座りをしなかったのに、家に帰ってきてまず、横になってました。場所が変わったり、移動したりで疲れちゃったかな?  家族会議の結果、チビは正式にうちの子になりました そうと決まったら、名前はどうしよう?チビのままいいかな?


6月2日のチビ②


 


 


 


 


 


 


 


 


頑張っているチビに1票


にほんブログ村 うさぎブログへ

[2006/06/02 00:11 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
