[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
無事到着
本日AM2時に無事我が家に到着
 
今回は少しハードな旅でしたが、楽しい旅になりました
 
じいちゃんの弟で80歳のおじさんが川崎から車運転して来たんだって~
しかも、ほぼノンストップで‥
私達より全然元気だ
 
田舎のいとこがご懐妊だって~?
 
今年はいろいろ忙しいな~
すぐ下の弟夫婦の所も9月に産まれるし、一番下の弟の結婚式もあるし、今からお祝い金貯めておかないと追いつかないな~
 
まぁ~おめでたい事続きで、この波に私も乗りたいな~
妊婦のお腹を触るとうつるって良く聞くから、いとこと義妹のお腹触って来たよ
 
 
今回の旅は少しハードだったけど、いとこ達にも久しぶりに逢えたし、楽しかったです。
 
華もみんなに可愛がって貰えて良かった
 
旦那ちゃんはお疲れ様でしたm(_ _)m
 
いつも親や周りに気を使ってくれてありがとう、感謝してます。
 

[2009/03/30 17:19 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
長旅
今日から高速値下げが始まるからゴールデンウイーク並みの渋滞が予想されるとテレビでやっていたので、どうなる事かと思ってましたが、首都高が少し渋滞している程度で東北道は全然平気で良かった

途中那須高原のパーキングエリアにドッグランがあったので華を遊ばせてみたら今までに見たことない程ダッシュして楽しそうに遊んでました。

家からだいたい8時間位で到着

雪は全然なくて逆に残念

家の周りを少し散歩していたら駐車場に雪が残っていたので、華人生初の雪遊びをしました

長旅疲れたらしく、義妹(妊婦)のお腹で寝てたみたい
[2009/03/28 21:34 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
初めての旅行
明日から私の田舎の秋田に法事で行ってきます

ミミとユメは一泊の時はお家でお留守番ですが、華が来てから初めての旅行なので、どうしようか迷った結果で行って華も連れて行くことにしました

昨日から日本海側は大荒れらしく、土日は雪らしい…

旦那ちゃん頑張れ~?

私は華と助手席で応援しています

無事に帰って来れる事を祈ってて下さい?
[2009/03/27 18:59 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
痛い

最近体の色んなところが痛い・・・


膝に腰に歯


歯医者行きたくないからブァファリンでごまかしちゃおうかな~とか


いろいろ考え中


 


膝痛いのに散歩の時上り坂になると華がダッシュするから


息は上がるし足腰は痛いし・・


どっちが散歩されてるんだかわからない状況だよ


 


最近ちょっとお利口さんになって、私が華のウ○チを取ってる時お座りして待てるようになりました


 

[2009/03/26 14:57 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
サボってました
先週はいろいろと忙しくてサボってました

桜も開花して春ですねぇ~

ここんとこ風が強くて花粉&黄砂何でしょうか、異常に鼻と目が痒く、朝起きる時は最悪で
まず、鼻水が垂れて目覚め、ベタベタの目やにでまぶたがくっついちゃって目は開かないみたいな…

まさしく『春なのにぃ~♪』って感じです。
[2009/03/23 19:25 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
散歩
通院の為帰りが早かったのでいつもより長めの散歩に行った。

コースもいつもと違うコースにしてみた。

難関が一箇所あって、陸橋の階段だ

華はまだ階段が怖いらしく、一人で上がろうとはしない
ソファーには登れるのになぁ~

階段を目の前にして伏せの体制で動く気ゼロ…

一段無理矢理上がらせたら勢いよく最後まで上りきった

やれば出来るじゃ~ん
[2009/03/17 18:50 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
嫌な季節
昨日と打って変わって今日はいい天気だった。

旦那ちゃんはベランダの窓を開けて大きく深呼吸し、「気持ちいい天気だな~」と一言…

羨ましい…o(><)o
私は洗濯物を干しながらくしゃみ連発…
今日は今年1番辛いかも…

鼻づまりで鼻水だらだら
詰まってて吸えないから垂れる一方(´Д`)

やむなくティッシュで鼻詮
それにじゃれつく華……

華の散歩は旦那ちゃんにお任せた。

日に日に辛くなっていく…
[2009/03/15 21:06 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
強風
昨日の夜から風が強い。

今日は年1回の土曜出勤日

電車に乗って4つ目の駅で強風の為運転見合せに…(・_・、)

並走している電車も全滅(´Д`)

1時間半も足止めをくらってしまった…
余程の事がないと止まらない路線なんだけどなぁ~

携帯から運行状況を調べたら全国なのかなぁ~38路線が遅延・見合わせになってた( ̄▽ ̄)

嫌々の土曜出勤なのに…余計行きたく無くなった(´Д`)

今通勤途中の電車の中から更新中
[2009/03/14 09:22 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
忙しい毎日
なんだか3月に入った途端毎日仕事が忙しくて…まぁ~このご時世忙しいのはありがたい事なのかもしれないけど、疲れてきたなぁ~

今日は会社の決起会で、今電車の中。
金曜日と言う事もあって半数は酔っ払いだな

明日土曜日なのに仕事だし

なんだか愚痴日記になっちゃったな~
[2009/03/13 21:38 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
お気に入りの場所

最近華がジャンプ力がついてきて、気付くとベットの上にでくつろいでいる事が・・・


お気に入りの場所


 


 


布団はふかふかできもちいいなぁ~


 


 


 


 


 


お気に入りの場所4


 


 


ここから離れないわよぉ~


 


 


 


 


お気に入りの場所2


 


もぉ眠くなってきちゃったのぉ~


 


 


 


 


 


なぜかいつも舌が少し出ている華ちゃんです。

[2009/03/11 10:25 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
珍味?
昨日の夜TVでいろんな食べ物を組み合わせて食べるって言うのをやっていて、スパゲティーミートソースにみそ汁を混ぜると美味しいってやってた(^-^;

本当に美味しいのか…

でも旦那ちゃんはやる気満々になってたけど( ̄▽ ̄)
[2009/03/10 12:37 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
スパルタ
最近華が名前を呼んでおいで~と言っても来ないので、スパルタな旦那ちゃんに火が付いた様で、ご飯を置いて、ご飯とは違う方向で呼んで、来るまでご飯はお預けだって…
昨日の夜から始まったんだけど、早くくれよ~と言っているのかク~ンって鳴いてた
そのあとしょうがなさそうに旦那ちゃんの所に行ってた
[2009/03/10 08:31 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
華のお気に入り

先日動物病院で華の血液検査をしたところ、肝臓の数値だ少し高いと言われ、考えられる原因はジャーキーではないかといわれ、華はジャーキーが大好きなんだけど、ジャーキー禁止になっちゃいました。


ジャーキーの代わりに長持ちしそうなおやつを探していたところ、


昨日サンプルを貰った森乳サンワールドというメーカーのミルクスティックと言うものがちょうどいい硬さで華も気に入ってくれた様です


090307_華のお気に入り


 


 


わかりづらいですが、両手で押さえながら食べてます。


 

[2009/03/09 18:05 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
買い物
今日は特に予定もなく、近くのペットショップに華を連れて買い物に行ってきた。
森乳サンワールドのフードのサンプルを配っていたので貰って来た
[2009/03/08 18:20 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
辛いドライブ
久々の晴れ旦那ちゃんがドライブがてら富里まで昼を食べに行こうと言い出したので行って来ました(*^o^*)

久々ののドライブだしルンルンで出掛けたけど…

だんだんと目が痒くなり、くしゃみ連発鼻水ズルズル…(-.-;)

今日は今年1番辛かったな~

そんな思いをしてやっと着いた所が「丸亀製麺」うどん?
ってかこの店結構いろんな所にあるのに何故富里…?

まぁ~美味しかったからいいけでね~
[2009/03/07 22:50 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
お気に入り

最近ミミのお気に入りの場所があります。


090305_お食事


 


 


 


 


 


 


 


牧草をインターネットで毎月5Kg買っているんですが、


二人ともこのチモシーは良く食べるんです。


ケージから出して遊ばしておくとだいたいこの箱の中に入って


もりのり食べてます。


ただ食べながら●しちゃうので・・・


ユメさんも食べるからココではしないで欲しいのですが


自分のケージに牧草が入っているのに、箱の中で食べるのは何でだろう?


090305_お食事2


 


 


 


 


 


 


 


ミミさん何か違うのかい?

[2009/03/06 10:55 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
気持ちいい顔

なでなで


 


 


旦那ちゃんに頭をなでなでしてもらって・・・


 


 


 


 


 


うっとり


 


 


背骨にそってなでなで&マッサージが気持ち良くて目がとろ~んとしちゃう華なのでした~


(今日のわんこ風)

[2009/03/05 16:57 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
納得いかない
何故、雪降ってるのに、雨なのに、寒いのに目が痒くてくしゃみが出て鼻水ダラダラなのか、納得行かない(`□´)┘
[2009/03/04 19:27 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
紹介

雪積もらなくて良かった~


昨日はについて速攻ミミとユメのヒーター入れました。


まぁ~寒さには強いから大丈夫だとは思うけど、お二人ともお年なので念のため


 


華のお出迎え


家に帰って階段の登ると華さんお出迎えです。


 


 


 


 


 


 


華のお出迎え2


 


 


しっぽふりふり


飛びそうだなぁ


 


 


 


紹介が遅れましたが、と申します。


2008年6月産まれの女の子です


ペットショップの隅で大きくなったチワワがひっそり・・・


すでに5ヶ月目に入るところでした。


車の中で家族会議が約1時間ほど行われ、その日に連れて帰ってきちゃいました


ミミとユメと仲良く出来るのか心配でしたが、初めの1ヶ月はユメの足ダン攻撃に怖ションしちゃった事もありましたが、今では2匹のケージの前にず~っと座ってます。


ミミにケージにキャベツを入れると、横取りしようとして、ケージの間に前足を入れてなんか頑張ってます


 


ユメ090303


 


 


ユメ 今年5歳になる女の子です。


乳腺炎と乳がんを同時に発祥してしまいましたが、


悪性ではなかったらしく、今は薬で治療中です。


病院に行く度に、こんなに薬だけで回復する子初めて見たかも~とびっくりされるほど今は元気です


 


ミミ090303


 


 


ミミ 今年6歳になる男の子です。


とても優しい性格で、華の面倒を見てくれます。


華もミミが大好きでいつもそばにいます。


写真でも左下に華の顔が写ってるのわかる?


 


こんな感じなメンバーです。


宜しくお願いしますm(_ _)m


 

[2009/03/04 16:57 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
寒い
これから関東雪?が降る見たいで超寒い

ミミとユメのヒーターのコンセント抜いて来ちゃったな~華は服着せて来たから大丈夫だと思うけど…
?降ってくる前に帰ろう
[2009/03/03 18:32 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
久しぶりのブログ再開

2年ぶりにブログを再開しました。


うさぎのミミ・ユメとチワワの華の共同生活を記録して行こうと思います。


 

[2009/03/03 17:25 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
