[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ベビーラック
昼間に私の会社の社長が様子見に家まで来てくれました
しかもチャリンコで

華はず~とs社長の事舐めてた・・・・
しまいには、おもちゃをくわえて遊べアピール

夕方は私の母親と赤ちゃん本舗へベビーラックを買いに行ってきた。お目当ての商品は残念ながら在庫切れだったけど、急いでる訳でもないので、入荷次第送ってもらうことに。

今日は来客が2件もあったから、華は大興奮
おかげで、夜は静かに寝てくれました。
あんまり早く寝ると朝早いから困るんだけど・・・

って事で今日は旦那ちゃんの所へは行けませんでした。
明日は行くからねぇ~
[2009/10/31 21:53 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
32週 検診

検診へ行って参りました。
なんて言われるか、大きくなってるかドキドキ

先週1200g 今日は1380g
1週間で180g大きくなってた
心音も胎動も正常、このまま成長をしてくれれば、38週位で予定帝王切開するそうです。
その前に破水したり、陣痛がきたら、その時点での出産になるみたい。

逆子は恐らく治らないとのこと。
普通だったら、お腹を押して回転させたりするらしいんだけど、私の様に子宮奇形があたり、子供が小さいと、うまく回転出来なくて、子供の具合が悪くなる事があるので、今回はこのままにしておくとの。

帝王切開でお腹開くならついでに子宮の壁も取ってもらおうと思って、先生に聞いてみた。

お腹に赤ちゃんがいると、血量が多くて、出血すると止まりにくいリスクがあるので危険なのと、子宮が広がっている状態なので、うまく取り除けないとの事で、取るなら出産後、子宮が元の大きさに戻ってからになるとの事。
残念


旦那ちゃん入院2日目
本格的な検査開始。
背中から腎臓の組織を採る検査で少し切開されたらしく、麻酔しているのに、超痛かったらしい
でも、Ayaは手術でお腹を切るんだ、それよりは楽だって自分に言い聞かせてがんばったって言ってた
今日・明日は動いちゃいけないらしく、不便そうだった。腰も痛いって。
がんばれ旦那ちゃん

[2009/10/30 20:32 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
旦那ちゃん入院
今日から旦那ちゃんが1週間検査入院しました。

1週間も旦那ちゃんが家にいなかった事がないから・・・・不安
私が仕事してれば、食事の用意しなくてラッキーぐらいに思えてのかも
しれないけど、1日中家にいて、近所に知り合いもいないから、
話し相手が・・また独り言が増えそう

華とお腹のBABYに話かけてようっと。


今日早速採血されてたんだけど、担当の先生注射が下手らしく、
何度も針を刺したり抜いたりされて、痛かったって
若い女の先生で、5月に出産したから、子供は同級生ですねって話してたんだけど、復帰したばっかりなのかな?

明日は本格的な検査が始まって、背中から針を刺して腎臓の組織を採るらしい。麻酔が筋肉注射だから超痛いらしく、検査後も出血があるから動いちゃいけないんだって

明日は、私の検診日で旦那ちゃんと同じ病院だから検診終わったあとお見舞いに行ってきます

お腹のBabyは大きくなってるかなぁ~2人で入院は困るなぁ・・・
華どうしよう・・・
[2009/10/29 19:04 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
秋晴れ
昨日に続き今日もいい天気でしたねぇ~
でも、夕方に華の散歩で外に出ただけだったけど・・・

最近はなるべき横になってあんまり動かない様にしてます。
けど、やぱっり暇なので・・・

PA0_0157

華のアップ
写メ撮って遊んでました

PA0_0156

やっぱりチワワっぽくないよねぇ~

[2009/10/28 18:55 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
チキンラーメン!?

以前、シルシルミシルSPで、ケンタッキーの食べた後の骨でだしを取ってラーメンを食べると美味しいとやっていたので、試してみました

旦那ちゃんとがんばってオリジナルチキンを食べて

PA0_0155

水からぐつぐつ煮込むこと2時間

PA0_0154

スープをこしてみると、美味しそうな色になってるよ~

麺を茹でて、残しておいたチキンの身をトッピングして出来上がり

なんだけど・・・
出来上がったラーメンの写メ撮るの忘れた・・・

あはははは~ 私らしい

味は、不思議な感じ、スープは鶏がらのみで、塩気はトッピングのチキンからだから超薄味なんだけど、不味くないんだなぁ~
これがダシの力なんだねきっと

クリスマスなどで、ケンタを沢山食べて時に試してみて

 

 

[2009/10/26 21:56 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
リニューアル
この度、リニューアル致しました



今日は寒いねぇ~ 華が震えていたので久しぶりに服を着せました。

PA0_0153

暖かくなってお昼寝です

ミミとユメも元気ですよ

GRP_0072

ユメさんは薬はまだ飲んでいますが、おっぱいのシコリは小さくなり、
食欲旺盛、元気いっぱいです


GRP_0073

写真がぶれていますが、ミミさん父親に抱かれて
今年で6歳になりました
ウサギの平均寿命は5~6歳だそうですが、病院の先生には、まだまだ元気ですねぇ~って言われた


お腹の赤ちゃんも1000g超えてきたので、最近夜中に寝返り打つのが
苦しくて何度も目が覚めちゃう・・

あんまり寝れなかったなぁ~って旦那ちゃんに言ったら、鼻で笑われた・・
思いっきりいびきかいて寝てましたけどって
[2009/10/25 15:21 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
希望

ご近所さんからサツマイモを戴いたので、スイートポテトを作ってみました

PA0_0152

本当は舟形のアルミに入れた方が形は良いのだろうけど、家にあったもので作ったので、形は不恰好ですが、いつのまにか数が減っていたので、旦那ちゃんが食べたようなので、味は大丈夫だったみたい



7月に出産した友達が妊娠31週の時の胎児の大きさを調べてくれて、
その子は1400gだったそうです。
産まれた時は2500gで小さい方ではあったけど、問題ない大きさで、最後の1・2ヶ月で一気に大きくなったそうです。

まだ希望は持てると思った

ネットで少し調べてみたら、ちょっと思い当たる節が・・
胎児を大きくするには蛋白質が必要らしい。

私、旦那ちゃんと同じ食事を食べているから、減塩・低蛋白食を食べています・・

もしかして・・・
これが原因
蛋白質とか、大豆製品がいいらしい。

まだ間に合うから、少し面倒臭いけど、旦那ちゃんとは別に自分用の
食事の用意をしてみようかな。
豆乳のんだり、豆腐食べて、横になって安静にしてみようかな。

怖いのは、ちゃんとお腹に栄養が回ればいいけど、自分の実になった嫌だねぇ

まだ2ヶ月あるいろいろやってみよう

 

[2009/10/24 20:49 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
帰って来れました。
検診へ行って参りました。
月曜日に行った時1100gで今日1200g
5日で100g増えてた

へその緒の血流も問題なく、胎盤位置も羊水量も正常で、
動きもいいらしく、小さい意外まったく問題ないとの事。

先生いわく、小学校の背の順でクラスの一番前位の大きさで学年じゃなくてくらすね!って
もともと子宮に問題があるから小さくても説明はつくんだけど、
これがまったく問題ないお母さんで、この大きさだとだいぶ問題らしい。

何かあるかないかと言うと、ない確率が高いので、そんなに心配はしなくていいんだけど、でもやっぱり小さいから他より目をかけてあげないといけないんだよねって。

もし途中で成長が止まった場合、お腹の中において置くのは危険なので、臨月を待たずに出すそうです。
通常34週以降は出してしまっても問題ない週数なので、
そこまで成長を続けてくれれば心配ないって。

生活で気をつける事はあるか聞いてみたら、特にないけど、
ストレスを溜めないこと、食べすぎは良くないけど、好きなものを食べてリラックスが一番!緊張が続くと血流が悪くなるらしい。
さかなさんの言うとおり、なるべく横になってると大きくなりやすいって言ってた。

新型インフルの予防接種の事も聞いてみたら、まだ先生たちの分も
入ってきてなくて、遅れてるらしく未定だって

そうそう、保健指導で母乳指導があって、助産婦さんにおっぱいマッサージされたら、初乳が出たよ
自分でやっても出ないんだけど・・・
母乳育児で行けそうな気がした
[2009/10/23 21:50 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
片付け

もしもに備えて買ったベビー服を全部洗濯してみた。
小さい服・靴下・ミトン
早く着せたいなぁ~
明日病院行ってきます。
結果によっては即入院もありえるそうなので、そうなったら当分ブログも
お休みだなぁ~
入院したくないよぉ~

 

[2009/10/22 14:00 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
準備

いつ入院してもいいように、まずは自分の事から。


美容院へ行ってきました。


ストレートパーマをかけて、顎位までばっさり切っちゃいました


4時間半も掛かって流石に疲れた


腰が痛い


でもさっぱりしたから良かった

[2009/10/20 23:10 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
両親学級

今日は午前中病院へ検診に行ってきた。

30週で1100g通常の16週相当の大きさらしい。
約1ヶ月分くらい成長が遅れているんだなぁ。
私の血圧も少し高めで、妊娠高血圧症までは行かないけど、
心配の要素ではあるみたいだ。

次の検診で成長幅が少ない場合入院と言われた。
入院期間は未定で、臨月まで入院もあり得ると・・・・
2ヶ月も入院したくない
まだ準備も全部終わってないのに

まだ入院が決定した訳ではから、とりあえず次の検診までに出来る事はしておこう。


午後は旦那ちゃんと一緒に区の両親学級に参加してきました
オムツの替え方や着替え方沐浴のしかたなどを教えてもらって、
旦那ちゃんは妊婦体験で約8?ある妊婦体験着?を着て体験してました。
なかなか面白かったけど、病院から直行だったから、今日は疲れた

 

 

[2009/10/19 21:20 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
友達になれるかな?

お向かいに新しい家族が引っ越してきた。
ダックストとポメのMIX犬がいて、今日華とご対面。
3歳の女の子で、なんと華と同じく犬嫌いらしく・・・
ご対面したときも吠えられちゃったけど、珍しく華が興味深々に近寄っていった

時間を掛ければお友達になれそうな気がするな。
これをきっかけに少しでも犬嫌い克服出来たらいいなぁ。


田舎からりんごがたくさん届いたので、アップルパイを作ってみました。


画像 001

甘さ控えめでヘルシーに出来上がりました

[2009/10/18 23:43 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
お買い物

今月末で9ヶ月に入るから、いつ産まれてもいいように準備をそろそろ


始めないとなぁ~


入院の準備もまだなんだけど・・・


今日はベビー用品を買い物に行ってきた。


ベビーラックを見に行ったんだけど、いいのがなくて断念


新生児用の服があったので、見てみたらで300円~500円で売っていたので購入。


ベビー服すぐ大きくなって着れなくなっちゃうかな。


 


 


 


 


 


一通りそろったかな?って感じで、後はベビーベットのレンタルの申し込みと、


買ったものの収納BOXかなぁ。


産まれてからじゃ身動き取れないしなぁ


入院準備が先か?



[2009/10/17 21:49 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
華の始めての行動
先週妊婦検診に行ってきました。
29週で胎児の大きさが929g
8ヶ月中盤で1000g未満は小さすぎるらしく・・・
入院観察を薦められた。
いろいろ調べた結果、小さい以外は問題ないらしく、心拍数も胎動も正常で、
羊水量も胎盤の位置も問題ないと言うことで、取りあえず1週間に1回の通院で
様子を見ることにした。このまま成長具合が悪ければ入院になりそうだけど

入院する前に一通り子供用品を揃えておこうと言う事で、この3連休で買い物に行ってきた
華をドッグランで遊ばせがてらららぽーとへGO
犬嫌いの犬華をドッグランへ・・・
きっと弱そうなのが顔に出てるんだろうなぁ~やんちゃそうな犬に必ず追いかけられる・・・吠えられる・・・
今までは逃げてばっかりだった華に変化が、吠えて反撃開始
あんなに吠えてる所初めて見た。
しかし・・・
少しでも近づいてくる犬が居ると牙むき出しで威嚇
このままじゃ華に友達出来なさそうだ
近所には大型犬ばかりで華と同じ位の大きさの犬が居ないから、ドッグランとか
行かないとなかなか他の犬との交流を持たせられなくて、ちょこちょこドッグランに連れて行って少しずつ時間をかけて慣れさせるしかないのかな。
それとも別に無理に慣れさせなくてもいいのかな?


[2009/10/13 08:41 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
台風
台風が接近してますねぇ~
今週検診なんだけどなぁ~台風の中行くのは少し怖い・・・

本格的に風邪をひいたらしい。
頭痛とくしゃみと少し喉が痛い・・・
寒くなったり暑くなったり体がついて行けないよね。
熱は今のところないからインフルではなさそう。
薬飲みたくないから、自力で治すぞ
[2009/10/06 19:22 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
勘違い
今日はマタニティークッキングに行ってくるよ、張り切ってエプロンもって
出て行ったんですが・・・

今日は母乳教室でした・・・

母乳の大切さや、授乳の姿勢などを2時間受講してきました。
100%母乳で頑張るつもりではいるけど、1時間置きに1日12回って聞くと
大変そうなイメージだけど、その時にしか出来ない大切な時間だから、
頑張ろうと思う。
その分旦那ちゃんのお世話は・・・
[2009/10/01 15:10 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
