[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
朝カーテンを開けたら大雨
今日も洗濯出来ないな~と思いながら2度寝
昼前に起きたら雪降ってってびっくり

東京マラソンはいつも天気悪いね。都知事は雨男なのかね~

そんなこんなで、1日中一家でだらだら過ごしてました。
夕方少し日が出てきたので、華の散歩へ

明日も雨みたいだなぁ
[2010/02/28 22:05 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
おばあちゃん
旦那ちゃんのお母さんが遊びに来た。
カタカタ音のするおもちゃを持って来てくれたけど、息子はまだ無反応だし、華は怖いみたいで逃げ回ってる…

お母さんが息子に会うのはお宮参り以来だから、あの頃よりはだいぶ成長した。微笑んだり、お話ししたりしてるのを見て『天使の様だわ~』って喜んでました。
ずっと抱っこしてあやしてくれるのは助かるけど、うとうとしている息子を無理矢理起こすのは辞めて欲しい…
お母さんが帰った後が大変で…
眠すぎて息子もどうしたらいいのかわからないからとりあえず泣くみたいな…

会いに来てくれるのは嬉しいけど、生活のリズムを壊さないで欲しい…
旦那ちゃんも起こしてるの気付いてるのに笑ってるだけだし

[2010/02/27 23:14 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
懐かしい顔
診断書を受け取りに息子を出産した病院へ行ってきました。

入院中同じ部屋だった人も今日外来受診だったので、一緒にお昼をして
たくさんお話してきました。

その後入院病棟へ顔出してきた。
懐かしい顔が沢山。
手術に立ち会ってくれた助産師がいたので、抱っこして貰いました。
暇でしょうがなかったあの頃が懐かしい
あの時は寝るのに飽きた~と思ってたけど、今は飽きるほど寝たい・・・
[2010/02/26 17:11 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
春だねぇ
旦那ちゃんがおとといから風邪気味
いつもなら薬飲んでユンケル飲んで寝れば治ってたのに、
今回は日に日に悪化
息子と私にうつされると・・・

お天気が良かったので、片道30分かけて華のお散歩がてら
旦那ちゃんの風邪薬を買いにドラックストアーへGO

いや~暑かった
息子はベビーカーで寝てたけど・・

家に帰ってきて華も流石に疲れたらしくて即効ベットで寝てた

明日はみたいだから、花粉少しは治まるかしら・・・
[2010/02/25 18:33 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
公園デビュー
今日はお散歩日和でした
いつも車で行っている店へ華の散歩がてらベビーカーを押して行ってきました

途中近所の公園へ
息子の公園デビューです
暖かい日が続くようなので、また公園へ行ってみようと思う
[2010/02/24 22:51 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
なかなかいいコンビ
今日は朝から息子の機嫌が良く、沢山ニコニコ顔で微笑んでくれたり、おしゃべりも沢山してた。
日に日に成長を感じる。

首がだいぶ据わって来て、ソファーの上にうつぶせで置くと頭を自分で持ち上げて前に進もうとしている。

今日は華がおもしろい行動をした。

うつぶせでご機嫌な息子の手の横に華のお気に入りのおもちゃを置いて行った、どうやら息子に貸してくれたらしい。

抱っこしていた時息子が手をバタバタさせていたら、華が横に座って、バタバタしている息子の手にお手をしていた

なかなかいいコンビになるんじゃないかな~
[2010/02/23 23:50 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
暖かくなって
暖かくなって、息子を連れて外出しやすくなったけど・・・
鼻・目が痒い~くしゃみが止まらない・・・

寝かしつけてる時もうとうとしてる時にくしゃみが出て起きちゃったり
うれしい様な悲しい様な 複雑です


来月息子のお食い初めをする予定で、赤飯を作った事が無いので、
練習で今日作ってみました。
問題なく食べれたよ
茶碗蒸しも作ってみようと思います。
[2010/02/22 18:24 ] | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
たくさん貰った
旦那ちゃんの会社の人から子供服のお古を沢山いただきました
今はまだちょっと大きいけどこれから着れる服だからありがたい

明日は暖かくなるみたいだから、散歩行けるかな~
[2010/02/18 20:11 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
また雪
今夜また雪が降るみたいだ
ここん所寒い日が続いてるから外出できない
華の散歩も行けないし・・・
早く暖かくならないかなぁ~
[2010/02/16 19:51 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
大集合

昨日私の両親と兄弟夫婦が全員で息子に会いに来てくれた。
総勢7人で
御一行様だね・・・
5ヶ月になる従兄弟とも初対面
末の弟のお嫁さんもお腹に赤ちゃんが・・・びっくりだね
8月に産まれるんだって。

[2010/02/15 17:46 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
2ヶ月
今日は昨日と違って寒かったねぇ~

今日で生後2ヶ月になりました
首もだいぶ据わってきて、首をずっと支えて無くても大丈夫になったので少し楽になりました。

2回笑みを見せてくれた。
[2010/02/10 18:56 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
いいお天気
今日は暖かくていいお天気だった。
夕方から雨降るみたいだけど・・・


今日は私の友達がお祝いに来てくれた。

手編みのベストとブーケをくれたよ


PA0_0160

PA0_0161

私のは作れない・・・・
[2010/02/09 18:14 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
初雪

昨日は深々と雪が降っていてちょっと感動
悠矢にとっては初雪です


朝ごみ出しに外に出たら一面銀世界でした
ワォ~と思いながら歩いてたら滑ってこけそうになった
雪が凍りついちゃってツルツル
旦那ちゃん車で帰ってきたし、雪かきしないとダメだなと思いしたくしていたら外から ガリガリガリ って音が
お向かいさんの車が途中で止まっちゃってる
お隣さんもシャベル持って出てきたので、3人で雪かき開始
雪かきに気づいて近所の奥様方も参加
初めてご近所で共同作業した

昼に区の保健師訪問があって体重を量ってもらったら4160gになってた

順調に育っておりますよ~

華は寒くてずっと寝てたよ


[2010/02/02 19:27 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
何とかやってます。
今日から2月だぁ
早いなぁ~

おとといは久しぶりにドッグランに遊びに行った。
華が少し成長した様で、他の犬と遊んでた


何とか息子の世話と家事が出来るようになってきた。
華が赤ちゃんがえり?の様な息子に嫉妬?
授乳が始まると甘ったれになる
ちょっとかわいそうだけど今から上下関係しっかり教えておかないと
お天気のいい日にはベビーカー押して華の散歩に行ってます。

今日は雨だから散歩はお休み

夜から雪降るのかな?
[2010/02/01 16:37 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
