[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
人ごとじゃない
この前2ヶ月の赤ちゃんを揺さぶって死亡させた事件がありましたよね~

昨日Yahoo!Newsに記事が出ていて、妊娠中の母親学級の時にはお腹が良く張るけど赤ちゃん大丈夫かな?とか気にしていた様で、きっと生まれて来るのが楽しみだったんだろうな。
でも生まれてみたら睡眠は取れないし、旦那さんは育児に無関心、近所にも知り合いが居なかったらしい。

私も1・2ヶ月の頃は睡眠不足で、息子がなかなか泣き止まないと『も~(ノ><)ノ』って思う時はあったけど、まだその気持ちを抑えられる余裕があったと思う。
週末は旦那ちゃんが息子の面倒見ててくれるし、心配な事がある時は友達に聞いたり、お隣りさんとお話したり、

私は恵まれた環境で子育て出来てるんだなぁ~って改めて思った。

子供と1対1でずっといたら精神的に無理だと思う。
旦那ちゃんが育児に無関心だったら、私も人ごとじゃ無かったかも…

最近は育児サークルで知り合ったママ友達とランチに行ったりしてます。
気分転換にもなるし、みんなでたわいもい話しをしてるだけでもストレス発散になってると思う。

みんなに感謝感謝です。

これからもよろしくね(^O^)
[2010/03/25 11:59 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
気が早かったかな・・・



買い物に行った時こいのぼりを発見
つい買っちゃいました・・・

まだ4月にもなってないのに、気が早かったかなぁ・・



華にもおもちゃを買ってあげたよ

気に入ってくれたみたいでよかった


DSC00301

[2010/03/24 21:03 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
100日祝
昨日で息子の誕生から100日が経った。
長かった様な短かった様な…
 
両方のジイジ・バアバ達とお食い初めをしました
次は初節句だなぁ~
 
初節句って何すればいいんだろ?
 
知ってる人教えて下さい

[2010/03/21 09:17 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
お疲れ休み
昨日久しぶりに行楽地へ行って疲れちゃったので、今日はお疲れ休み
撮り溜めしていたビデオを観たり、ぐーたらな1日を過ごした。
[2010/03/14 21:58 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
初行楽

成田ゆめ牧場に行ってきました
息子が産まれて初の行楽

天気は良かったけど風が強くて残念

園内愛犬が一緒に回る事が出来、ドッグランもあるので、華はおおはしゃぎ

息子が歩けるようになったら、楽しいだろうなぁ~と思いました
牧場ヨーグルトが超濃厚で美味しかった

[2010/03/13 22:44 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
確定申告

医療費控除を受けるため確定申告に行ってきた。
手間がかかる割りに戻ってくる額が少なかった・・

旦那ちゃんが病院の受診日だったので、一緒にそのまま付いていって、待ってる間に私と息子は産婦人科病棟へ!
入院していた時の担当看護婦さんに会いに行ってきた。
入院中は早く帰りたかったのに、今はなんだかあの場所が妙に落ち着く

[2010/03/12 08:09 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
散歩
久しぶりに華の散歩に行った。

雨やら花粉やら私の体調不良やらで全然行けなかったから、華も興奮気味。

帰ってきたら即効ベットで寝てたけど・・・
[2010/03/11 08:04 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
3ヶ月
私の体調は回復!

息子は今日で3ヶ月を迎えた

3ヶ月検診と三種混合ワクチン接種に行ってきた。
体調5170g
小柄だけど、順調に成長してました

注射は真っ赤な顔して大泣き
私も注射嫌いだから、見てるのも嫌
よく頑張ったね~って褒めてやりました
来月も再来週も注射だよ
病気予防の為だ、しょうがない頑張ろう!
[2010/03/10 23:02 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
何とか乗り切れそう

薬でだいぶ楽になったけど、体はダルダル・・・
動いたり座ったりするのが辛い
なんとかミルクを作って飲ませて、オムツを替える事は出来てる。
高熱が出なかったのが不幸中の幸いだ
これで熱が出たらお世話どころじゃなかっただろう。

[2010/03/09 23:40 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
ウイルス性胃腸炎
今朝5時に息子に授乳その後掃除と洗濯
6時に旦那ちゃんを起こし、一緒に朝食
7時に旦那ちゃんを送り出し、片付け
8時に睡眠
いつもとなんら変わりない朝だったのに…
10時に息子が起床いつもなら一緒に私も起きるんだけど、
体が怠い
 トイレに行って大便 その時は普通だったが、すぐ後にまたトイレに行きたくなり、少し柔らかめ…を繰り返し、最終的には水便と激しい腹痛を伴い、お腹に力を入れられなくて、息子を抱く気力もなく…
 でも泣いてるし お腹痛いし、お尻も痛いし、私も泣きたくなった
 水分も受け付けなくなってしまい、旦那ちゃんに連絡早退して帰って来てくれた
病院に連れて行ってもらって、診断はウイルス性胃腸炎
赤ちゃんにうつると入院になっちゃうから手洗いをこまめにしてマスクを付けている様に言われ、私の嫌いな薬もたんまり7種類も…
 明日は旦那ちゃんどうしても休めないから朝から会社へ行ってしまう、
不安だぁ~薬を飲んでだいぶ楽にはなったけど、一人で息子の面倒見れるかな~
 風邪ひくと弱気になっていかんね息子には私しかいないんだ!
頑張るしかない!
[2010/03/08 22:29 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
やってくれたよ~
旦那ちゃんと息子がお風呂に入っていた時の事

風呂から緊急呼び出しが…

風呂に行ってみると湯舟に黄色い物がぷかぷか

やってくれました、湯舟にう○ち

本人は満足そうな顔してたけど…


いつかはすると思ってたけどね~

今後もまたあるだろう

まっしょうがないよね
[2010/03/07 23:54 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
初めてのファミレス
買い物に出かけたら帰りが遅くなってしまった為、夕飯を外で食べることに。
息子が産まれてから始めての外食。
ベビーカーで静かにしててくれたから良かった
[2010/03/06 23:14 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
無理~
天気が良かったので散歩に行こうと思ったんだけど、玄関出たとたん
くしゃみが止まらず、散歩中止~
華は散歩行く気満々だったからなかなか家に入ってくれなくて困ったけど、近所の子供たちが出てきたので、子供達に遊んでもらった
[2010/03/05 23:06 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
体調管理
今日も寒かったので、一日家に引きこもってた。
 
明日は21℃だって~
寒かったり暑かったりで風邪ひきそうだね~
 
息子はまだ体温調節が自分で出来ないから、着る物もきちんと選んでやらないといけない。
 
華も急に暖かくなると舌出してハァハァ言ってる。
 

[2010/03/04 23:54 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
散歩
久しぶりに晴れたので、またまた片道30分かけて散歩がてら買物へ行ってきた。明日からまたみたいだし

 この間知り合ったママ友にmixiに誘われて登録してみた。
いまいち使い方がわからんが、暇な時にいろいろ試して見ようと思う。
[2010/03/03 23:43 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
新生児から赤ちゃんへ
今日は寒かったので、家で引きこもってた。

最近息子は目を擦ったり指しゃぶりをしたり、だいぶ手をコントロール出来る様になってきた
だんだんと仕草が赤ちゃんらしくなってきた。
[2010/03/02 23:18 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
育児サークル
公民館で育児サークルがあったので、参加しに行って来た
ハイハイしている息子よりだいぶ大きな子ばかりで、うちが1番小さかった。

今はあんなに大きさが違うのに、みんな同じ学年なんだよなぁ~

妊娠中に参加した母乳教室で一緒だった人がいて、お友達になってきた
また来月行ってみようかな。
来月には首据わってるかな?
[2010/03/01 23:12 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
