[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
肉断ち!?

薬に頼るばかりではなく、いろいろ試してみる事にしました。

そしていろいろ調べて、まずは食事療法。

甲田療法なるものを発見。

コメントをくださったまさきさんの娘さんがやられてたのは甲田療法でしょうか?

主人と相談し、全てをやるのは無理そうなので、まずは野菜中心の食事を心がける事に。
とりあえず1カ月肉断ちして、体調が良ければ続けるそうです。

息子が育ちざかりなので、食卓から肉を無くすことは出来ないので、息子が肉類食べているのを見て旦那が我慢できるかどうかが少々不安ではありますが

私も出来る限り協力していこうと思う。
ダイエットにもなるし




にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ                
肉断ち応援お願いします                
[2012/08/30 11:47 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
通院

昨日は旦那の通院の日でした。

先週24時間ホルターを付けていたので、その結果と腎臓内科。

循環器内科
入院前1万発出ていた不整脈が2千発に減少
薬が効いている様。

が、しかし

今まで無かったリズムの不整脈が新たに出ていた・・・
って事で不整脈の薬が追加

1カ月服用して、再度24時間ホルターした結果次第ではカテーテル検査になりそうです


腎臓内科
食事には気を使って、夕飯は週3日冷凍の腎臓病食、4日は野菜中心のおかず
昼食もだいぶ気にしながら食べているようだけど、なかなか尿たんぱくの数値が良くならない。
(悪くもなってないらしい)
先生いわく、腎臓自体は悪くなってないただ尿たんぱくが出ている。
今、食事に気を付けないと将来透析になる可能性は十分にある。
と言われてる。

で、今回は利尿剤が2種類あったのが、1種類になった。


今回は経過観察でした。



にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ

ポチっと応援よろしくお願いします

[2012/08/29 10:58 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ダイエット
旦那は食事量方法と筋力低下でどんどんやせ細っていくのに私はブクブク成長中
これはさすがにまずいな・・・

子供の為にも私は健康を維持しなければ

ストレスたまるとどうしても食べて発散してしまう

今はとりあえず会社の健康診断でも、『肥満』以外は問題なし

問題が発生する前に減量するぞ

って毎回意気込みはあるんだけどね


何年か前に10Kg以上のダイエットに成功した時は、炭水化物ダイエットで基本春雨料理ばっかり食べて、ウォーキングしてたけど、結局普通に食事するようになったらリバウンド

旦那の低たんぱく減塩料理+自分のダイエット食を作るのは無理だから、
出来る範囲での努力をしようと決意

とりあえず、3食きちんと食べて、完食しない
勿体ない精神を捨てる(子供の食べ残しが勿体なくて食べちゃってる

どうしてもお腹が空いて仕事に集中できない時は、ノンカロリーの炭酸系で腹を膨らませる作戦
とりあえず会社の冷蔵庫にコーラゼロを入れといた。

今日はまだ出番はなさそうだ。
決意初日は完食無しで行けそうだ。

3日坊主にならない様にがんばるぞぃ


にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ
ダイエット成功祈願にポチっとお願いします                      
[2012/08/28 14:13 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
週末の出来事

土曜日は幕張メッセで開催されていたペットのイベント対応の為、私は休日出勤でした。


息子君は保育園に。


会場にはお父さん犬のカイ君がいたよ~
84ddac11.jpg

うちの華さんと違いお利口だった


仕事半分サンプル集め半分で、
67b67c2f.jpg
戦利品と華さん分華さんのおやつは買わなくてすみそうだ


日曜日は、私の足がパンパンで、出掛ける元気がなく、1日引きこもり
息子君は大好きな電車を眺めて過ごしてました。
cc77bed7.jpg
いろいろな格好しながら


24f7dc27.jpg





そんなこんなで、旦那さんは週末ゆっくり過ごせた様です。






にほんブログ村 病気ブログ 筋ジストロフィーへ
にほんブログ村   
人気ブログランキングへ応援よろしくお願いします   
[2012/08/27 10:02 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
凄い確率?

難病になる事は、宝くじに当選するよりも難しいって、いろんな人のブロブ読みあさってたら、書いてあった。

実は、私の父親も難病患者。

父は脳の病気で、骨髄小脳変性症という病気、筋肉を司る小脳の委縮で筋肉が衰える病気。
症状は旦那と似てる。

父親の発症は私が中学生頃からだったと思う。

親と旦那が難病患者って、物すごい確率ってこと?
二人とも病気の種類は違うけど、行く末は同じ・・・

父親は合併症などの心配がない分旦那よりはいいのかな?

自分がなにか、周りの人に災いをもたらしているのでは?なんて考え込んでしまう時もある。
お祓いとかした方がいいのかな・・・






人気ブログランキングへ
[2012/08/24 12:04 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
いろいろ調べた
筋ジストロフィーについていろいろ調べてみた。

現実を受け止めなければ

筋ジス患者さんのブログ等見てみると、皆さんとても前向きで、病気を受け入れているのに驚いた。
旦那も皆前向きで少し自分が恥ずかしくなったと言っていた。

遺伝性の病気だから、子供の頃から患っている方がほとんどだから、旦那の様に30過ぎて、身内にも筋ジス患者がいないなかで、突然あなたは筋ジスですって言われても、やっぱりなかなか受け入れられないよね
私ならどん底まで落ちて生きる気力すら無くしてしまうかも

旦那がそうならない様に私が支えて行かなくては





私達家族の応援お願いします
[2012/08/22 14:14 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
仮結果
昨日筋生検の仮結果がでた。

結果はよろしくなかった・・・

筋炎ではなく、膠原病でもなかった。

残るは筋ジス

病名は半年後の結果が出ないと分からないが、今のところはっきりしているのは、
進行性
回復の見込みはない
治療方法がない

旦那はだいぶショックだったらしく、塞ぎ込んでる。
初めて旦那が私の前で泣いた。

そりゃぁ~怖いよね、

私はどうやって旦那を支えて行けばよいのだろうか。

このまま塞ぎ込んでいても仕方がないから、前向きに今しか出来ない事をやろう。
ただ、それを旦那にどうやって伝えればいいかな。
寝たきりになる前にいろいろしようよ?

寝たきりはまずいか


子供の事も考えなきゃいけないし、旦那の仕事もこの先どうなるか分からないし、
私も心が折れそうになる。

こんなはずじゃなかったのにと思ってしまう時もある。

こんなんで、支えられるのか?






私達家族応援お願いします。
[2012/08/21 11:36 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
誕生日
明日は旦那の誕生日
平日なので、明日は特に何もしない予定ですが、週末にお祝いしようとたくらんでおります。
忘れたふりしてサプライズでやろうかな

今までみたいに好きなもの食べさせる訳にもいかないから、普段より豪華に気にせず食べられるもの考えよう。

とりあえず、バニャカウダー 今のところカリウム制限ないから、野菜はたっぷりたべられる
あとは、野菜たっぷりミートローフ

ケーキはタンパク質多そうだから、フルーツポンチとかにしようかな。子供もたべられるし
[2012/08/07 09:58 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
進行してる

子供を子供用いすに座らせるのに、持ち上げられない。
屈伸2回が辛い

筋肉がなくなってきて、膝の骨が浮き出て来た。

[2012/08/06 11:47 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
