[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
心臓
先日循環器内科の受診日でした。

前回の診察で、不整脈の薬を1つ減らして様子を見てペースメーカーを入れるかどうかと言う話しになっていましたが、

入院中にやった心生検の結果が出ていました。
結果は異常なし。

心臓の筋肉には異常が無かった様です。
(ってことは筋ジスではないのかしら?)


薬を飲み忘れた日ほど調子がいい事を先生に話したら
「それはあり得ない」
と言われたそうです。

心の声『あり得るから言ってんだろうが~<(`^´)>』

って事で、原因不明の心不全・・・


検査には1年に1回行けばいいそうです。
3ヶ月に1度薬貰いに言った時に心電図するくらいでいいそうです。

良かったんだか・・・・

薬を1つ減らしてから楽になった様なので、副作用な感じもします。
来月の神経内科の受診日には筋生検の結果出てるかな~

あっ、そうそう

旦那が会社の人たちに「最近歩き方が普通になったね」と
言われて喜んでました。

子供を追いかける程度に走る事も出来るようになったし、子供を抱く事も出来ます。
本当にあのどん底の様に悩み悲しんだ日がうその様です。

ここで気を抜くと振出に戻ってしまいそうなので、これからも食生活中心に改善していきます。
最近新作料理作ってないから考えないとな(●^o^●)
[2012/12/21 16:49 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
誕生日会
週末息子の誕生日会でした。

両方のじじばばと今回は私の弟家族も参加してくれて、
賑やかなお誕生会となりました。


お料理は
豆腐ハンバーグや、ピーマンの肉詰め風、バーニャカウダー等普段旦那に食べさせている料理をメインで出しましたが、とても好評で良かった

料理の写真撮るの忘れた…

62475410.jpg



飾り付けも頑張りました。
2e0750c2.jpg

29c97b3c.jpg


息子の大好きなんてトーマス手作りです。


ケーキも大好きなんて山手線と中央線
中央線乗ったこと無いのね何故か好き

5bbdcf3b.jpg


子供の成長は本当に早いもので、1年間でできるようになったことが沢山。
[2012/12/17 07:35 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
誕生日
昨日息子の3歳の誕生日でした。

誕生日に胃腸炎にかかり、お家で引きこもり

今週末じじばば達がおうちに来てみんなでお誕生会です。

お誕生会では私が普段作っている肉なし料理でおもてなしする予定です。

実父にも、糖尿の継父にもいい食事だと思うので


息子が唐揚げ好きだから、唐揚げだけは鶏肉にしようと思ってます

年末年始は大分に行ってきます

息子の大好きなのぞみとソニックに乗ってきます。

大分には、義父さんがいて、何度か義父さんに上京してもらって子供と合ったことはあるけど、あちらに行くのは初めて。

しかも長時間電車に乗るのも初めてだからいろいろ心配だけど、楽しんできます
[2012/12/11 12:41 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
心配の種が増えた
先週の金曜日通院日でした。

Ck 値は300台まで低下

数値的には順調ですか、最近意識が遠退くほどの不整脈が…

薬が効きすぎているのかも知れないからと1種類減らして1ヶ月様子見
それでも改善されない場合はペースメーカーを考えましょうと…(´д`|||)

睡眠時無呼吸の検査も前回の入院でやりました。
その結果、無呼吸はないが、深い眠りに入った所がなく、ずーっと浅い眠りのまま、
しかも、レム睡眠中は呼吸が極端に浅く、通常95%くらいある呼吸が72%位しか無いらしい。


こちらは今すぐどうこうって訳ではないから、様子見て治療が必要なら器具等使って矯正するようです。



数値が下がって喜んでたら次から次へと問題が(。>д<)
[2012/12/04 07:52 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
