[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
水素水
旦那が水素水を始めた。

水素水を作るキットのお試しセットを購入。
お試しセットだから値段もすごく高いわけではないが、私的には疑いの目( ̄0 ̄;

IMAG0724

こんなので水素水作れるのか?って感じだけど、
お試しセットどの程度効果が出るのか楽しみです。

まさきさんにご紹介頂いた『爪もみ』始めました。
私も旦那も小指が痛いです。
二人とも内臓系が弱ってるのかしら
[2013/01/29 22:06 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
ニンジンケーキ
今朝起きたときは降ってなかったのに家出るとき雪が積もっていてびっくり( ̄0 ̄;

お陰で電車は遅れるし、電車混むし月曜日から疲れる…(/ー ̄;)



梨花さんに教えて頂いたニンジンケーキをさっそく作ってみました

家にあるもので出来ちゃうから助かりました。

IMAG0700

子供にケーキだよ~と出したら、これはケーキじゃないと怒ってました

息子のケーキのイメージは丸くて生クリームが乗っててイチゴが入ってそうです

チョコレートシロップをかけて出したら食べてくれて良かったです

人参はどこ?
と人参探してました。
人参嫌いな子供でもこのケーキなら食べられますね♪

うちの息子は人参大好きなので、犬にあげるように小さく切って取っておいた人参を何故か息子が食べてました
生でボリボリと…

周りサク中しっとり出来て、旦那も食べられるので定番決定
[2013/01/28 07:59 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
がんものきのこソース
最近旦那が動悸が激しくて夜寝れない程だそうで…

気温差出なのか…(/ー ̄;)



今日の夕飯はがんものきのこソース
IMAG0694

息子も
ペロリと食べてしまいました。
[2013/01/26 20:50 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
車麩のステーキ トマトソース添え
息子の作る作品はほとんどが「でんしゃ」

電車に見えないんだけど・・・


BlogPaint
ねんど作品「でんしゃ」


BlogPaint

おえかき「でんしゃ」


形ある物を書くのをまだまだ難しい様です。






新作出来ました。
車麩のステーキ トマトソース添え
IMAG0679

旦那曰く、ステーキと言われると歯ごたえ等を期待してしまうそうなので、車麩ソテーにでもしておこうかしら

水で戻して、だし汁で煮て、フライパンでソテーしてって、何気に行程が多かった

麩なので、まず、これだけじゃ物足りなさ過ぎるので、サイドメニューが必要なおかずです


[2013/01/23 10:57 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
先日の事
うちの近く と言っても車で5分ほど行ったところだけど、スーパーの中に入ってる小さなマ○ド○ルドでの出来事。

愛犬華のトリミングが終わるのを待ってる間にお茶でもしようと親子3人で訪れた。

最初はガスト行こうと思ってたんだけど、息子が牛乳飲みたいと言うので、確実に置いてあるマ○クに行った。

旦那が『カフェオレ』

と言うので注文しに。


私『カフェオレと~』

店員『申し訳ありませんお取り扱いございません。』

私『じゃぁ、ホットコーヒーのSとmilkとコーンポタージュありますか?』

店員『申し訳ありませんスイートコーンならございますが』

私『……』

私の心の声『飲み物頼んでるのにスイートコーンはねーだろ

私『ホットティーで、後三角チョコパイ』

店員『申し訳ありません三角チョコパイお取り扱いございません。』

私『じゃぁ以上で結構です。』


この時点でスイートコーンの件でちょっとイラっとしてた私。

出てきた商品はコップが2つ

私『あの~milkは?』

店員『はい、こちらです。』

っとコーヒーフレッシュを指差した。

私『……えっと……それじゃなくて…』

店員『あ~こっちのmilkですか?』

ってやり取りがあり、イラっとしたけどちょっと可笑しな出来事でした。


品揃えは少ないし店員の教育もなってないのよね。この店。

以前からこの店ではいろいろあって、ハッピーセットのおもちゃ目的で買ったのにおもちゃ付いてないとか、友達にも数人被害者が居たよ



さてさて、新作出来ました。

IMAG0675

レンコンサラダ&トマトとアボカドサラダ


昨晩の夕飯は残り物の根菜たっぷりけんちん汁と豆腐ハンバーグとレンコンサラダとトマトとアボカドサラダ

以前は野菜だけで夕食が物足りない感じだったけど、最近は野菜でおなかいっぱい食べられる食卓になりました
[2013/01/22 07:53 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
最近の出来事
最近blogの更新がなかなか出来なかったので、最近の出来事をまとめて書きます。


先週の雪には参った

ちょうど3連休の最終日で、予報で雪と出ていたので、買い物等日曜日に終わらせ、月曜日は引き込もって年末の笑ってはいけないを見る予定にしていて大正解

あんなに降るとは思ってなかったけど…


昼過ぎ子供と雪遊びすることに。

本格的に雪遊びするのが初めてだったからおおはしゃぎ

IMAG0651


次の日雪で車出せず、保育園行くのにいつもより30分早く出てバス乗り継いで行きました。

子供はバスに沢山乗れてテンション上がってたけど


帰りも旦那と時間併せて駅からタクシーで保育園経由で帰ろうと思ったら、タクシー全然来なくて結局バスで保育園向かって、保育園から歩いて帰った


あれから1週間経つのに雪残ってるし、今日の夜からまた雪らしいし困る~

昨日はお天気だったから久しぶりのお散歩

IMAG0667


そして、旦那さんの神経内科の受診も先週あった。
筋生検の結果がそろそろ出る頃だったんだけど、まだ出てなかった。

次の受診が3月なので、その頃には出てると思うので私も同行しようと思ってる。

そろそろ二人目も欲しいが、旦那の病気が遺伝性ならと考えるとなかなか前に進めない。



久々にヒットメニューできました。

IMAG0673
サーモンとアボカド和え


最近の旦那の様子は大きな変化はなく、軽く子供と鬼ごっこが出来ます。

ただ、今朝は体調が悪いらしく、夜寝れなかったみたい。

呼吸が浅くしかできなくて酸欠状態になるって。

以前調べたとき、肺活量が普通の人の7割りしかなかったみたい。


そこが今不安な所です。
[2013/01/21 07:54 ] | 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)
あけましておめでとうございます。
年が明け、また一つ年を取ってしまう・・・・

今年もよろしくお願い致します。



去年は我が家にとって色々な事がありすぎた1年でした。
今年は穏やかに過ごしたい・・・


さて、年末年始は結婚後初めて自宅以外で年を越しました。

大分の旦那の祖父母のお墓参りに12月30日~1月4日まで行ってきました。

子鉄の息子に初めて新幹線に乗せてやりたくて東京から新幹線で

九州までの道のりは長く、3歳の息子がおとなしく6時間過ごせる訳もなく、気疲れしましたが内容の濃い
旅行となり楽しかったです。

向こうでは義父さんが毎日車でいろんなところに連れて行っていくれました。


653cc156.jpg
息子の好きな特急電車「白いソニック」


BlogPaint

大好きな「青いソニック」


cbd162e8.jpg
動物ともふれあいました。



旅行中の旦那の食事が心配でしたが、親戚の方々が気を使って下さって、野菜・魚介メインの食事で、肉はほとんど食べませんでした。
(私的には豊後牛が食べたかった・・・

まぁそんなこんなで、楽しく旅行ができてよかった
[2013/01/08 11:12 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
