[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
検診
大変×100ご無沙汰になっておりました。

公私ともにバタバタ忙しく、ようやく一段落付きました。


先週旦那の検診に付き添って病院へ行ってまいりました。

あっっ。
一応仲直りしました(笑)

CPKは1008
先月より500程下がった。

国立精神・神経医療研究センターに送った血液検査の結果はまだ出てなかったです。
この検査結果がでたら、同病院にセカンドオピニオンへ行く予定にしてます。

主治医より、今後の治療プランの発表がありました。

筋電図をもう一度図る

1週間程の入院をし、点滴抗生剤投与をする。

抗生剤を入れてCPKが下がるか一時的な検査で、連続投与になるかはまだ不明。


心臓の方は、

あまり良くない。

心臓の収縮率は平均80%~50%
旦那は40%しかないそうです。

不整脈は、心室性期外収縮・非持続性心室頻拍・心房粗動もしくは心房頻拍の3種類だそうで、
アブレーションは期待できないと、セカンドオピニオンに行った病院でも言われました。

残すは、やはり心臓ペースメーカーの様ですが、たまに苦しくなる心臓の痛みに本人が耐えられるのなら、今すぐペースメーカーを入れなくても良いでしょうと。
ただ、我慢できなくなったり、失神したりするような事があれば考えなければいけない。
遅かれ早かれ、ペースメーカーは逃れられない様です。
[2013/06/24 15:36 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
家出
昨日旦那とやりやって家出した。

ことの発端は華の粗相

お●っことう●ちをシート外でしていて、う●ちが床にこびり付いてしまい、私は食事の準備中だったので、後でやると言ったのが彼には聞こえなかった様で、暴れだした。

華を捕まえようと椅子をほおりだし、ソファーひっくり返し
華が2階に逃げて行くと追いかけベットをずらし、華の首を鷲掴みにして
これはヤバイ死んでしまう!
と思った私は必死で止めに入り、その時殴られた。

華をよこせと言われたが、私は華を抱えたままうずくまり阻止した。

そして、私は過呼吸になった。

過呼吸になった時は旦那が対処してくれた。

どうしていいのか分からず、華と息子を連れて車に乗り込んだ。

でも、結局行く場所なんてなくて、私の家出は2時間で終了。

今朝はどうやら旦那は寝られなかったらしく、仕事を休んでいる。

少しは反省したのか、『車出さなくて大丈夫?』と話しかけてきた。

私は今後どうするべきなのか自問自答しても答えが出ない。

華を実家に預けて少し距離をおいた方がいいのか
でも、昨日旦那から華を実家に連れていったら二度と家に入れないとメールがきた。

恐らく事が両親に知られるのが嫌なだけでは無いかと思うが。

どうするべきなのか…
[2013/06/11 08:07 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
久しぶりの新作
梅雨入りした
とは思えないほどいい天気が続いていますね。

さて、久しぶりに新作料理です。



レンコンステーキ
きんぴらごぼう
筑前煮
空豆ご飯


レンコンステーキにかかっているクリームソースは生クリームを使っていますが、乳製品を使っていない生クリームを使用。



息子には野菜ばかりで評判良くなかったですが、旦那は気に入った様でした。
[2013/06/03 07:39 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
