[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
心臓ペースメーカー
昨日無事に心臓ペースメーカー手術が終わった。
説明では1時間半程で終ると言われ、12時に手術室に入って行った。

2時になっても3時になっても帰ってこない。

看護師さんに確認しても、もうすぐ帰ってくると思いますと言われるだけで、何の情報もなく、6時少し前に執刀医が待ち合い室に説明に来た。

心臓がだいぶ痛んでいて、電線を刺せる所がなかなか見つからず時間がかかったとのこと。

ペースメーカーは無事に装着出来たので、大丈夫です。

そう聞いて安心した。

本人の顔を見て気が緩んで、涙が出てしまった。

本人も局部麻酔で意識がある中での6時間は大変だった様だ。

手術室から戻って1時間半後には夕食も食べたし、大丈夫な様だ。

麻酔が切れて痛みが出始めた頃、私は子供のお迎えに行く時間になり、帰宅。

今日は義母さんが朝から付き添ってくれる事になっているので、私は仕事に。
[2013/08/27 07:38 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
副作用
パルス治療開始後
点滴3日、投薬4日を繰り返し行う予定が、心配していた副作用があらわれてしまった。
最初にでた症状は血糖値上昇。
今のとこ最高180
投薬に切り替わってからは80台に治まっているようで、こちらはそんなに深刻な程ではなかった。
問題は、心臓に出てしまったこと。
心拍数20台
これは異常な下がり方だ。
心電図をした所、不整脈に今までと変わらずな様だ。
ただ、これが続くと私生活に影響がでる。
ペースメーカーの話が出ているようだ。
でも、副作用で一時的な症状であれば、今焦ってペースメーカーとは考えられない。
これは夫婦共通の考えだ。

CPKは130まで下がった。
筋肉には効果てき面だったようだが、心臓が不安定なため、パルス治療一旦中止。
今神経内科の病棟に入院中だが、今後循環器内科に転院する可能性も出て来た。

今は、外出禁止、風呂禁止、トイレは看護師を呼んで車いすで移動
自由を奪われた入院生活を送っているようだ。

病室も先週から4人部屋に移動させられ、幼児は病室に入れないから、今後は土曜日保育園に預けるしかないかな。
日曜日は旦那には申し訳ないけど、病院には行かず子供と過ごす事になりそう。

薬が抜けて心拍が正常に戻ればいいけど、8月末には退院の予定が8月中は無いと言われたらしいし、今回の入院は長引きそうだ。

副作用にはある程度の覚悟はしていたが、一番最悪な症状が出てしまった・・・
[2013/08/22 09:48 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ステロイド点滴開始
昨日からステロイド点滴が開始した。
副作用で血糖値が上がりやすくなっているため、血糖値管理も開始。

兎に角口の中が苦いらしく、夕飯に出たスイカが苦かったとか…

夜は、副作用なのか、足が筋肉痛の様な傷みがあってあまりねれなかった要です。
点滴と服薬を交互に投薬するようです。
[2013/08/15 10:55 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
入院しました
昨日から旦那が入院しました。

差額ベット代のかからない部屋を希望していて、ベットが合いととの事で入院したんですが、行ってみたら用意されていたのは個室…
ベットが空いていないので、あくまでここでと言われ、個室代はかからないんだって~(^^♪
だったら、ずっと空かなきゃいいのになんて思ってしまった(笑)
kositu

今回4度目の入院ですが、神経内科の入院は初めてなので、隅々まで筋肉の事調べてもらう予定です。

そうそう、旦那のお父さんも入院したと聞いて、連絡したら狭心症で手術するとか。
心臓は遺伝のようです・・・

そうなると、息子が心配だけど(;一_一)

[2013/08/09 11:11 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
入院
急ですが、明日から入院することになりました。

急過ぎて週末の予定も夏休みの予定も白紙

まぁ、息子と二人でフラフラ出掛けるつもりですが、息子がとうとう戦隊ものブーム到来で大変です。
戦いごっこやろうよと誘われ、痛いです
ちょうど今、映画やってるから行ってみようかな~と考え中です。
[2013/08/07 07:31 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
