[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
アボカドとトマトと豆腐のカプレーゼ風
ヘルシーでおしゃれな一品


アボカドとトマトと豆腐のカプレーゼ風
豆腐の水切りをしっかりするとクリームチーズみたいになります。
オリーブ油と醤油を合わせたドレッシングでいただきます。
[2014/06/21 22:29 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
鰹とアボカドのカルパッチョ
アボカドはサラダに入れたりしてなるべく食べる様にしてます。
サラダのトッピングばかりじゃ飽きちゃうので、カルパッチョにしてみました。



今回は鰹を使いましたが、マグロやサーモンなど旬のお魚を使うと良いと思います。
[2014/06/18 10:12 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
父の日
昨日は旦那が急にお昼は外で食べようと言い出し外食

しかも旦那のおごりだった。

お詫びのつもりか?


そして今日
私は朝から庭の草むしり

旦那は声かけてくれれば一緒にやったのにって言ってたけど、どうせやらせたら終わった後あそこが痛いここが痛いってぶつぶつうるさいから最初から手伝ってもらうつもりはない。

お向かいの敷地との隙間からつるが伸びてて、除草剤を買ってきたから、お昼はご飯用意してる間に撒いといてくれるってお願いしたら

やだ


私の中の何かがブチって切れた

食事の用意しながら動作が荒っぽくなったのに気付いたのか、除草剤撒いてたけど、やるなら文句言わずにやれよ
と思ってしまう。

草むしりは重労働だから、私が一人でやったけど、除草剤撒くのなんて5分もかからない作業なんだから、出来る事はやってほしい。
一緒に生活していくのなら。

昼食後子供と旦那はプール遊びをする約束をしていたらしく、屋上に遊びに行った。

日焼けオイル塗ろうか?

って声かけたら

無視


あ~そうですか無視ですか別にいいけど


夕食は父の日なので、ケーキに見立てて



カボチャの重ね焼き


アスパラのガーリックソースがけ


これ美味しいねと言って食べてましたが、無視したり話し掛けてきたり
良くわかりません。


こう言うのを夫婦喧嘩は犬も喰わないって言うのでしょうか?

[2014/06/15 21:59 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
夕飯
久しぶりに料理ネタ





豆腐の肉巻きと蒟蒻のたこ焼風
蒟蒻は息子に全部食べられてしまいました

食事の用意をしていたら何でか分からないけど涙が出てきた。


離婚まで行かなくても別居して距離を置いたらお互いの存在の有り難みが分かるんじゃないかとか、いろいろ考えた。

別居するなら私は実家の近くに行きたい。
職場も実家からの方が近いし。

とか考えちゃう。

でも子供はお父さん好きだから、一時期の感情で行動するのはやめよう。

旦那も軽いうつみたいな状態だし、言われた事をいちいち受け止めない方がいいのかも。

私の性格上病気の旦那と離婚した所で気になってしまうと思うし、多分罪悪感たっぷりになると思う…
[2014/06/14 09:29 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
空回り
先日ひと悶着あった。

言葉の受け取り方の違いにより発生した。

旦那の収入が下がり、そろそろ見限られるだろうという話を少し前に旦那としていた。

私は少しでも収入を増やそうと思い、旦那に残業を増やそうと思う。
ただ、残業すると食事の用意が出来ない。
旦那に料理やってくれない?そうしたら息子も早く夕飯食べられるし!

と軽い気持ちで提案してみた。


旦那は…


食事の用意はそんなに負担か
今までそう言う気持ちでやっていたのか
正直に言えば、仕事して疲れててもしっかり食事の用意してくれてる事には感謝してる。
でも、そこをお前がやらないなら、お前えの尊敬も無くなるし、家族じゃなくなる。
お前が食事の用意をしてくれてるから、会社からも寄り道しないで帰って来てたし、俺たちが繋がってるのは料理だけだ。

それをやらないと言うなら一緒にいなくてもいい。

別居なり離婚なりした方がお互い負担が少ないだろう。

1言って10返ってきた感じ…

何だか複雑な感じ

食事でしか繋がって無かったんだ~

確かに病気になってから食事の用意には気を使ったり、私に出来る事は食事の管理位しかないけど、そうはっきり言われちゃうと何と言うかむなしい感じ…

しかも、楽しようと思って言った訳ではなく、私としては残業の日だけでもって意味で言ったんだけど、旦那の捉えかたは、お前が食事当番しろ
らしく、後からそうではないと弁明しても、

今何言われてもお前の本意がわかった以上無理

今後今まで通り食事の用意してくれても、嫌々作ったのかと思ってしまう。

と、面倒臭い事言い出した。

開き直った事言えば、専業主婦でも食事の用意は面倒臭いのに、フルタイムで働いて食事の用意するのはそりゃー負担ですよ

家に居るんだからそれくらいやってよと思ってしまう。

家族の為に残業しようと思ったのに、こんなことになって空回り

気持ちが萎える


最後に旦那は
俺は今不安定だその事はお前にも言ってある。
普通の精神状態だったら流してたかもしれない。
でも、今はそう思えないし、そう言う状態だと伝えてあるのに軽い気持ちで発言されると困る

と言われた。

恐らくフォローのつもりで言ったんだろうけど、旦那に発言する度にこれ言っても大丈夫かなぁ~なんて考えながら生活してたら会話することが面倒臭くなりそうだ。

それこそ家庭崩壊?

こんなときはどんなモチベーションで入ればいいのか。

良く男性の胃袋を掴んで置けば~なんて言うけど、こう言うことなの?
それは嬉しい事なの?
家族ってそう言う物なの?

[2014/06/12 08:25 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
サマーカット
毎年恒例華さんのサマーカット

before


after


一回り小さくなって帰ってきました。
[2014/06/10 07:30 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
病は気から
先週旦那が久しぶりに会社に出社したときの事。
50代半ばの同僚が急性肝硬変で治療の為5月末で退職する人に、
「君は私よりこれから20年は長く生きられるのにちゃんと治療しないの?」
と言われたそうです。

その後から体調が悪いだのイライラするだの精神的に落ち着かない様子。
そして、イライラする自分に以前の様な事をしてしまうのではないかと不安になり悪循環
心療内科の受診を勧めても拒否するし・・・

病は気からだよ!!考え込むな!と旦那には言っているけど、どうしたものかな~
[2014/06/03 10:48 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
