[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
家族旅行
先週家族旅行に行ってきました。
場所は結局伊豆高原に。

今回は愛犬も一緒に行くことに。

伊豆ぐらんぱる公園、大室山、伊豆シャボテン公園
に行って来ました。
とにかく暑くて人間も犬もバテバテ

犬はほぼスリングで抱っこ
伊豆は犬連れで行くには最高で、ほとんどの所に犬と一緒に入れる。
シャボテン公園は犬もレストランに一緒に入れる所もあったりで、すごく良かったです。

今回お世話になった宿はペットと泊まれるペンションで、なんと、大浴場にまで犬連れOK
しかも、犬用のお風呂までついてる。

食事も犬用の席が用意されていて、家にいるとき以上に扱いが良かったんじゃないか・・・(笑)

息子に今回の旅で何が一番楽しかった?と聞いたら、犬と一緒に泊まった事だそうです。

次はもう少し涼しい時期に行きたいと思います。

来週からいよいよ旦那の入院です。
予定では1週間の予定だけど、前回ペースメーカーの時も倍の日数かかったから、今回はどうなることやら・・・
[2015/07/28 10:39 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
激怒
週末胸上まであった髪を肩上のボブにバッサリ切った。
息子には以前から髪の毛切ったらダメ!と言われていたんだけど、この日は何も言わずに、ちょっとお出かけしてくると伝えて美容院へ。

帰宅後、息子は私の姿を見て激怒
髪の毛切ったらダメって言ったのに、どうして切ったの~もう一度髪屋さん行って戻してきて!!
あんなに怒るとは思わなかったな~

月曜日保育園にお迎えに行ったとき、まだ髪の毛戻してないの!早く元に戻してきて!ってまだ怒ってました(笑)

シャンプーもドライヤーも楽で母さんは快適なんですけどね~(笑)
[2015/07/14 12:14 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
父子
最近私の仕事が忙しくて、残業や休日出勤でヘトヘト
旦那が在宅勤務なので、その辺は助かってる。
急な残業にも対応してもらえるし。

そんなこんなで、父子で過ごす時間が増えた。
先週は二人で買い物に行ったらしく、生き物図鑑を8冊と妖怪ウォッチの靴を買ってきた。
夜寝る前にお父さんと図鑑を見るのが楽しみなようで、そのまま寝かしつけてくれるから、ありがたい。

旦那のなかで、ずっと家にいて、給料が下がったことが追い目になっている様で、今まで自分が食べた食器も下げなかった人が、食器の後片付けをやってくれるようになった。

食器洗いと洗濯が日課のようだ。

すごくありがたい。
来月旦那の入院中どうしよう・・と思うくらい助かっている。

子供も最近お父さん好きになってきて良かった良かった♪
[2015/07/07 09:23 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
気分転換
旦那が私に気分転換にどこか出掛けてきたら?と言ってくれたので、伊豆シャボテン公園に行く予定を立てた。
一人でのんびり行こうと思ったんだけど、きっと息子も連れてくれば良かったな~と思うに違いないから、息子と2人旅をすることに。
旅行雑誌を買って母子初めての二人だび
現地でレンタカーを借りようとか考えていたら、旦那が「俺も行きたい・・」
素直に最初からそう言えば良いのに(笑)
母子2人旅から家族旅行に変更!!
が・・・・・・
箱根山噴火警戒レベルが3に引き上げられ、心配性の旦那は、通り道だから伊豆はダメって・・・
8月入っちゃうと夏休みで混むから、どうしても今月決行したい・・・・

今から別の場所に変えるか?

家族旅行は結構出来るのか、またご報告します。
[2015/07/01 11:25 ] | 家族 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
