[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
自分の気持ち
そろそろ産休休暇の期間を決めなくては行けないけど、出来れば子供と長い時間一緒に過ごしてあげたいと思っていたが、実際問題経済的な問題で、すぐに仕事復帰しなくては行けないし、母親としてどちらを選択するのが正しいのか迷っていたが、少しづつ気持ちに整理がついてきた。
子供と長い間一緒にいれても、カツカツの家計で休みも遊びに連れて行ってあげらるない生活より一日の一緒に過ごす時間が短くても、その分夜や休みの日に沢山触れてあげる方が我が家のスタイルに合っているかなぁ~と思った。
保育園に行けば友達も沢山出来るし。
育児と家庭と仕事と両立出来るのかはとても不安だけど、それはやって見ないとわからないし、今グダグダ考えても答えはでないし、とりあえず仕事復帰してみて、体力的精神的に無理そうだったら、旦那ちゃんと会社に相談してみようと思う。
子育てなんて私達にとっては、未知の世界だし、子供と一緒に成長して行こうと思う。
[2009/06/24 21:06 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<順調です\xF9\x95 | ホーム | ホームシック>>
コメント
未知の世界のことだから、とても大切なことだから、たくさん悩んで、たくさん迷うのだろうけど、どの答えが正しいかなんて誰にもわからないことだから。

旦那ちゃんや支えてくれている人たちとよく相談して、その都度納得のいく答えを見つけていければいいんだと思うよ。



大丈夫、みんなで少しずつ成長していこう
[2009/06/25 13:09] | URL | ゆうちゃん #79D/WHSg [ 編集 ]
うん。

沢山悩んで、沢山の人に助けてもらいながら頑張ります
[2009/06/25 17:34] | URL | aya_tki #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ayatki.blog.fc2.com/tb.php/134-f94b1be7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
