[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
帰って来れました。
検診へ行って参りました。
月曜日に行った時1100gで今日1200g
5日で100g増えてた

へその緒の血流も問題なく、胎盤位置も羊水量も正常で、
動きもいいらしく、小さい意外まったく問題ないとの事。

先生いわく、小学校の背の順でクラスの一番前位の大きさで学年じゃなくてくらすね!って
もともと子宮に問題があるから小さくても説明はつくんだけど、
これがまったく問題ないお母さんで、この大きさだとだいぶ問題らしい。

何かあるかないかと言うと、ない確率が高いので、そんなに心配はしなくていいんだけど、でもやっぱり小さいから他より目をかけてあげないといけないんだよねって。

もし途中で成長が止まった場合、お腹の中において置くのは危険なので、臨月を待たずに出すそうです。
通常34週以降は出してしまっても問題ない週数なので、
そこまで成長を続けてくれれば心配ないって。

生活で気をつける事はあるか聞いてみたら、特にないけど、
ストレスを溜めないこと、食べすぎは良くないけど、好きなものを食べてリラックスが一番!緊張が続くと血流が悪くなるらしい。
さかなさんの言うとおり、なるべく横になってると大きくなりやすいって言ってた。

新型インフルの予防接種の事も聞いてみたら、まだ先生たちの分も
入ってきてなくて、遅れてるらしく未定だって

そうそう、保健指導で母乳指導があって、助産婦さんにおっぱいマッサージされたら、初乳が出たよ
自分でやっても出ないんだけど・・・
母乳育児で行けそうな気がした
[2009/10/23 21:50 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<希望 | ホーム | 片付け>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ayatki.blog.fc2.com/tb.php/168-f765ba10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
