[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
チキンラーメン!?

以前、シルシルミシルSPで、ケンタッキーの食べた後の骨でだしを取ってラーメンを食べると美味しいとやっていたので、試してみました

旦那ちゃんとがんばってオリジナルチキンを食べて

PA0_0155

水からぐつぐつ煮込むこと2時間

PA0_0154

スープをこしてみると、美味しそうな色になってるよ~

麺を茹でて、残しておいたチキンの身をトッピングして出来上がり

なんだけど・・・
出来上がったラーメンの写メ撮るの忘れた・・・

あはははは~ 私らしい

味は、不思議な感じ、スープは鶏がらのみで、塩気はトッピングのチキンからだから超薄味なんだけど、不味くないんだなぁ~
これがダシの力なんだねきっと

クリスマスなどで、ケンタを沢山食べて時に試してみて

 

 

[2009/10/26 21:56 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<秋晴れ | ホーム | リニューアル>>
コメント
見た見た

うちはカレーに挑戦したよ。普通においしかった。

ケンタッキーの秘密?!4ブロックに分かれているとかバランスよく組み合わせて入れるとか…知らなかった

最近辛いのがまた好きで、味噌汁にも一味とか入れます。

コーヒーも4杯ぐらい…

通販のカタログでたんぽぽ珈琲とかカフェインレスとかでてたけど、高いね…

妊婦さんは大変だ。。
[2009/10/27 09:46] | URL | さかな #79D/WHSg [ 編集 ]
カレーはご飯の上にケンタを乗せてその上にルーだっけ?

これは贅沢だよねぇ~って言って、ラーメンにしたんだけど、今考えるとダシ取るのに結構な数のチキンが必要だったから、ラーメンのほうが贅沢だった・・・
[2009/10/27 19:10] | URL | aya #79D/WHSg [ 編集 ]
カレーの具もケンタ肉。さらに煮込まないトッピングにケンタ肉。

結果、1人前1,000円近いカレーが完成…

おいしいけど、値段を考えると、ふつーにカレーを食べて別の日にケンタをおいしく食べても同じかしらと

われに返りました

食べ終わった骨から何かできる、ラーメンとかのほうが感動が大きいよね。きっと。
[2009/10/28 12:28] | URL | さかな #79D/WHSg [ 編集 ]
ケンタを食べて骨を残しておけばいいんだよね!

我が家は2人共思い立ったら行動だから駄目なんだ・・・
[2009/10/28 18:46] | URL | Aya #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ayatki.blog.fc2.com/tb.php/171-de29efea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
