[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
入院生活

病室がネットの使える環境だったので、旦那ちゃんに頼んでパソコンを持ってきてもらった。
入院生活を記録して行こうと思う。

入院生活の流れ
6時起床 8時朝食 10時検温・血圧・モニター(陣痛監視モニター)
※陣痛監視モニターでお腹の赤ちゃんの心音と、お腹の張りをみるらしい。
12時昼食 18時夕飯 21時消灯



1日目10時に病室に入り、血圧・採尿・モニターをした。

夜、超音波検査で、赤ちゃんの大きさを確認。
1400g ものすごく良く動いているらしい。
羊水量も若干回復傾向。
胎盤の血流が良くないらしく、入院中は安静、売店は1日1回ならOKとの事。

そんなに制限されるの~っと思っていたが、他の入院患者さんは、行動範囲がトイレ・シャワーのみの人ばかりで、隣のベットの人はシャワーも1週間に2回までの制限・・・
私は自由な方らしい・・・

2日目
血圧・モニター
赤ちゃんは良く動いている
退屈でしかたない
夜も暑くて寝苦しいし、家に帰りたいよ~

3日目
血圧・モニター
今日は朝から少しお腹が張っている感じだ。
モニターでもそれはしっかり出ていた。
痛みはないんだけど、張りが頻繁に起こるようなら、薬を飲むらしい。

新型インフルエンザの予防接種を今日受けられた。
痛かったよ~
でも受けられて良かった。

入院生活3日経って、とりあえず食事の量が少ない
夜中お腹空いてしょうがない。我慢して寝るんだけど、朝食超お腹空いてる状態で少量の食事だから、余計お腹空いちゃうんだよね
看護婦さんからは、おやつ食べて大丈夫って言われてるから、ちょこちょこつまみ食いしてます。

ちなみに今日の夕飯は

PA0_0160

ご飯・お吸い物・温野菜サラダ・鶏モモ肉の照り焼き

腹8分目にもならないよ



[2009/11/11 19:32 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<入院生活4日目 | ホーム | 入院>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ayatki.blog.fc2.com/tb.php/182-6871fc95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
