スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
入院生活12日目
検温・血圧・モニター・エコー・内診

薬の副作用にもだいぶ慣れて、動悸はあまり気にならなくなった。

昨日抱き枕を病院から借りて使ってみたら良く寝れたよ

前々から先生に3連休家に帰りたいとお願いしていて、今日の診察結果によると言われていたので、今日は1日おとなしくベットで過ごしていました。

検診の結果・・・・
前回1570g 今日1610g
3日で40g増
何とか成長してくれてました
羊水量も増えてはいないけど、減ってもいないそうで、羊水が減る原因を聞いてみたら、胎盤からの血流が良くないと赤ちゃんに栄養が回らなくなり、赤ちゃんのおしっこの量が減ってしまう為だそうです。

子宮頸管もまだ短いままなので、引き続き張り止めの薬は服用するようにとの事。
ベットでおとなしくしている分には張りは無いけど、少し動くとお腹が硬くなってしまうので、お腹が張ると子宮頸管が短いので破水しやすくなるらしい。

まだ1600gだから今破水してしまうのは困るから安静にとの事。

総合的な先生の判断で、
一時帰宅OK
条件付きだけど・・・
希望は土曜の朝から月曜の夕方だったんだけど、土曜の朝から月曜の朝まで。
あまり動かない事、うろちょろしない事。
家事は旦那さんにやってもらうこと。
でした。

もちろん、私も旦那ちゃんも赤ちゃんには少しでも大きくなってもらって、健康に産まれて来て欲しいから、無理はしません
短期の入院につもりで来たから、今の状況だと出産まで入院になりそうだし、気分転換に一旦家に帰ろうと思います。
スポンサーサイト
[2009/11/20 17:17 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<一時帰宅 | ホーム | 入院11日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ayatki.blog.fc2.com/tb.php/189-738d7502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
