スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
人ごとじゃない
この前2ヶ月の赤ちゃんを揺さぶって死亡させた事件がありましたよね~

昨日Yahoo!Newsに記事が出ていて、妊娠中の母親学級の時にはお腹が良く張るけど赤ちゃん大丈夫かな?とか気にしていた様で、きっと生まれて来るのが楽しみだったんだろうな。
でも生まれてみたら睡眠は取れないし、旦那さんは育児に無関心、近所にも知り合いが居なかったらしい。

私も1・2ヶ月の頃は睡眠不足で、息子がなかなか泣き止まないと『も~(ノ><)ノ』って思う時はあったけど、まだその気持ちを抑えられる余裕があったと思う。
週末は旦那ちゃんが息子の面倒見ててくれるし、心配な事がある時は友達に聞いたり、お隣りさんとお話したり、

私は恵まれた環境で子育て出来てるんだなぁ~って改めて思った。

子供と1対1でずっといたら精神的に無理だと思う。
旦那ちゃんが育児に無関心だったら、私も人ごとじゃ無かったかも…

最近は育児サークルで知り合ったママ友達とランチに行ったりしてます。
気分転換にもなるし、みんなでたわいもい話しをしてるだけでもストレス発散になってると思う。

みんなに感謝感謝です。

これからもよろしくね(^O^)
スポンサーサイト
[2010/03/25 11:59 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<育児サークル | ホーム | 気が早かったかな・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ayatki.blog.fc2.com/tb.php/248-63b0a445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
