スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ブログ再開☆今度は旦那の闘病生活
何年もほっといたブログを何年かぶりに再開しようと急に思い立った。
もともとこのブログを立ち上げたのは旦那。
(本人は立ち上げただけであとはお前でって丸投げだったけど)
きっかけはミミとユメの間に子供が生まれた事。
でも、ユメに育児は出来ず、育児放棄をしてしまった・・

そこからまた放置

私の妊娠発覚

思い出したかのように、妊娠記録の為にブログ再会

育児で忙しくなってブログまたまた放置

そして旦那の病気発覚

3年ほど前から腎臓病で通院はしてたんだけど、腎臓の値は正常値なのに尿たんぱくが出ていて、原因不明とずっと言われていた。
去年末位から心臓が痛いと言いだし、循環に内科へ受診
心肥大である事が発覚

肝臓も通院中
肝臓は何だったかな
中性脂肪が多いとかなんとか・・・

今年の春には帯状疱疹になり、「痛い痒い」ばっかり言ってた。

一番大きいのは、筋肉が痛いと今年の初め頃から歩き方がロボットみたいで、家の階段登るのも子供より時間がかかるようになった。

筋肉の使い方が分からないといい、ペットボトルの蓋をあけるのがやっと状態

いろいろ自覚症状が出ていて、本人辛そうなのにいろんな科を受診しても原因不明
毎月外来に行っても経過観察で治療と言う治療は特になく3年が経過

循環器科の検査で24時間ポーター?
24時間心電図を付けて生活する検査結果を聞きに受診した際そのまま入院
心不全の疑い、しかも数値的には失神してもおかしくないくらいの数値がでてたらしいんだけど、自覚症状なし

入院したのが6月22日
もうすぐ2週間か

色々検査して、心臓が悪いんじゃないっぽい。
これから詳しい検査だけど、主治医のなかでは膠原病を疑っているらしい。
明日筋生検をしてはっきりするみたい。
でも

結果が出るのが半年後って・・・
かかりすぎじゃない?
間違いなく進行してる
毎日見ていて分かるくらい進行してるのに半年って・・・

私も膠原病って聞いたことはあるけど、どんな病気なのかは知らなかった。
どうやら難病指定の病気らしい

私の父親も難病患者なんだよね・・・・
なんか嫌だな身内に2人も難病患者って
私が何か持ってる?って悩んだ時もあったけど


まだ診断はでていないから何ともいえないけど、もしそうだったとして
旦那はそう長く仕事出来ないだろうし、私の給料だけじゃ3人と1匹でやって行けない。
一応最悪の状態を考えて準備しておいた方がいいかな

きっと家は手放すことになるだろうな

気持ちが先走ってしまう

自分で自分に落ち着け、まだそうと決まったわけじゃないんだから!って言い聞かせてる
もうなるようにしかならないよね、どうあがいても。


とりあえず私は旦那の治療費稼がねば


スポンサーサイト
[2012/07/04 15:42 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<今週の旦那 | ホーム | お花見>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ayatki.blog.fc2.com/tb.php/251-d440367f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
