スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お弁当
朝時間がある時にはお弁当を持たせる事にしました。

9a708f38.jpg




おにぎり2個(具無しと昆布の佃煮)
温野菜
里芋の煮っころがし
人参と厚揚げの炒めのも
スポンサーサイト
[2012/09/04 07:58 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<9月4日の夕飯 | ホーム | 9月2日の夕飯>>
コメント
お弁当頑張ってますね。

娘が病気になって、治したい気持ちでいろいろ勉強して、一番思った事が

今まで当たり前の様に食べていた物が身体に悪い物だったという事でした。

みんな食べてるから大丈夫が危険で人によって様々やけど症状が出てる。

うちの娘は難病に、授業参観へいけばアトピーだらけ、多動性障害の子もたくさんいて、みんな元々持った体質が違うから病名や症状は様々やけど、びっくりします。自分が子供の頃を考えると違いすぎます。

うちの子は生まれた時から弱かったので難病になっちゃったんだと思いました。

食事変えて、漢方飲んで筋ジスだけでなく、アレルギーも、レイノー現象も、便秘も冷え症も全部改善しましたよ。

発病当時ほど、厳しい食事制限は現在していません。

当時はお菓子もケーキもダメでしたが今はアイス食べたりケーキ食べたりしてますよ(量は少なめですが)

お肉も時々食べてます。

身体が改善されたら、少しは好きなものを食べたいですもんね。

その分野菜や果物、キノコ類、海藻類などたくさん食べればいいんです。

マクロビって初めて聞いたんですがネットで調べたら、娘に積極的に食べさせてきた物と同じでした。

基本、昔の人が食べてきた物が一番身体に良くって、身体を正常に戻す栄養素がたくさん入ってるって事ですね。
[2012/09/04 17:23] | URL | まさき #79D/WHSg [ 編集 ]
今日は東京出張でした。

帰りの新幹線一人で暇なので、身体に良いジュースを二つ紹介します。

1、人参リンゴ小松菜ジュース

入れる物は

人参とリンゴ、小松菜、レモン

人参はネットで「訳あり有機人参」が安く売ってます。

形が悪いだけで、物は有機人参です。

5kg、2000~3000円くらいです。

毎日飲んでも2週間もちます。

リンゴ小松菜レモンはスーパーで

レモンはポッカレモンで代用可。

ジューサーは

http://s.kakaku.com/item/21290910241/

こんなん使ってます。

小松菜は入れない時もあります。

レモンは必ず入れてます。

作り方サイトで見つけました。

http://www.shanti-mind.org/2012/02/21/にんじんジュース/?mobile=1



2、アロエベラジュース

http://680-117.com/

ここで買って飲ませてました。

はちみつ入りなら飲みやすいですがクセはありますよ。

毎日100cc飲ませてました。

なぜ良いかというと糖鎖を作る材料の多糖類がたくさん含まれいます。

ネットで検索したらたくさん出てくるので、気になったら検索してみて下さい。

人参リンゴ小松菜ジュースはお子さんにも良いと思いますよ。

ほんと甘くて美味しいので

人参リンゴ小松菜ジュースもネットでたくさん出てきますよ。

この2つはオススメできます。

参考にして下さい。

そろそろ、新大阪です。




[2012/09/04 18:25] | URL | まさき #79D/WHSg [ 編集 ]
まさきさん



東京出張お疲れさまでした



昔の人が食べていた食事が日本人に合った食事なんでしょうね。

今は欧米食が多く、日本人の体には負担の多い食事なんだなぁと最近感じます。



子供にとってもいい事なので、家族みんなで同じ食事を食べていこうと思っています。





マクロビはやはり良さそうですね

レシピ本を少し買って研究してみようと思います。



最近ではマクロビ食を出してくれる飲食店もあるようなので、探してみようと思っています



『糖鎖』はじめて聞きました。



早速調べてみましたが、体にとても重要なものですね。

なぜ今まで知らなかったのか・・・お恥ずかしい・・・



これは子供にも良さそうなので、試してみようと思います



まさきさんのブログにあった、「リンゴ酢を浄水で50倍に薄めて500cc毎日飲む」

主人が毎朝ペットボトルに作って会社に持って行ってます

飲みきるのが少し辛い様ですが



主人も息子と運動会走れる様になる日を信じてがんばって行きます


[2012/09/05 09:55] | URL | aya #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ayatki.blog.fc2.com/tb.php/267-f8156f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
