スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
9月6日の夕飯
昨日は全身PET検査でした。


さて、昨日の夕飯は

大根ステーキ
大根サラダ
大根と蒟蒻の煮物
豆腐サラダ

5915616c.jpg


大根処分したかったから、大根だらけのメニューでした

仕事から帰宅後夕飯準備開始

根菜類は調理に時間がかかる…

いつもより支度に時間がかかってしまい、子供もお腹すいた!と騒ぎだす

そして旦那の一言
「時間かかりすぎじゃね~」

確かに、帰宅~食事まで1時間ちょっとかかってしまったけど、なんだろうかこのイライラっとする気持ち

野菜だけでも飽きない様にと思って何品かおかず作ってるのに…

もっと違う言い方できないの?
「時間かかってるから何か手伝おうか」とかさ、

私だって仕事して、疲れてんだから手抜き料理にしたいさ

なのに、なのに…

本当にあなたって私のやる気スイッチOff にするのがうまいよね


私のやる気スイッチじゃなくて、電気のスイッチもっとこまめにoff してよ


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
[2012/09/07 07:48 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<外食 | ホーム | 9月4日の夕飯>>
コメント
わぁ~~大根でこんなに作れるんだ~~\(~o~)/

大根ステーキおいしそう~

今度うちでも挑戦してみようかしら?

うん、うん、仕事から帰って一生懸命作っているのにね~

私もついつい毒でももってやろうかなぁ~んて思うときあります(笑)

やる気スイッチじゃなくて電気のスイッチオフね。うまい!!座布団一枚差し上げます~~
[2012/09/07 12:12] | URL | ブレナンアンジェラ #79D/WHSg [ 編集 ]
ブレナンアンジェラさん



自分でも 「うまい」って思っちゃいました^_^;



大根ステーキなかなか良かったですよ♪



ストライキ起こしてやろうかと思う事は良くありますが、仕事に家事に子育てって私なりにがんばってやってるから、少し位は歩み寄ってくれてもいいのにって思う時があります。

まぁ、それでも最近は洗い物手伝ってくれたり(食洗機に食器入れるだけですけど)もありますが、私の負担が多すぎて疲れちゃう時もあります(=_=)

息抜きしながら手抜きしないとダメですね^_^;
[2012/09/07 13:35] | URL | aya #79D/WHSg [ 編集 ]
旦那さん、そのうちayaさんに頭が上がらなくなりますよ、きっと。

ayaさんがストレス溜まるとダメなんで、時間がない時や楽したい時は冷奴をそのまま出せばいいんですよ。

お惣菜もスーパーで売ってますしね。

でもその一生懸命さがayaさんの良いところなんでしょうね。
[2012/09/07 20:48] | URL | まさき #79D/WHSg [ 編集 ]
まさきさん



ありがとうございます



適当に手抜きですがんばります。

最初から頑張りすげると続かなそうなので(^o^;)
[2012/09/08 09:23] | URL | aya #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ayatki.blog.fc2.com/tb.php/269-528284fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
