fc2ブログ
連休
10月の3連休は疲れた~


今月から息子スイミング始めました。
まだベビーコースなので親が一緒に入るんだけど、子供はまず水に慣れる所から。

うちは赤ちゃんの時からシャンプーするとき頭からシャワーかけてるから顔が濡れても泣かないので、プール楽しいみたい。

ただ、プールの中で動き回るのは親だから、子供より疲労感が…(;´_ゝ`)

ってことで、土曜日はスイミングへ
夕方から私の母親がお泊まりに。

息子はばぁばにべったり。

お風呂も一緒には入ってた(^-^)

日曜日は庭の草むしり!

その為に母親お泊まり(^_^;)

雑草放置しすぎて庭がジャングル化してる…
なんか木生えてるし(゜ロ゜;

よく近隣から苦情来なかったなって感じ・・・
きっと周りの家はやっと草むしりしたよ~って思ってるかも^_^;

旦那には負担だし、私1人じやてに終えないので、助っ人ばぁばq(^-^q)

小雨が降るなか草むしり開始。


細かい雑草取るより伸びきってる方が案外楽?

思いの外早く終わって、3時間位で終わったかなかなぁ

ゴミ袋9こ分の雑草でした。

そしてこのままにしてもまた雑草生えて来ちゃうので、雑草生えないようにネット張って石を敷き詰める事に。

土曜日はネット張って終了。

ばぁばを送りに実家まで。

実家で弟家族と合流してみんなで食事。

母親は旦那の食事を気にしてくれて、旦那用に煮物やサラダを別で用意してくれた。
本当にありがたい。


甥っ子が息子と同じ年なので仲良く遊んで欲しい所ですが、おもちゃの取り合いでいつも喧嘩(/ー ̄;)

そして必ず泣かされる(/_;)/~~
泣き虫には困ったもんだ。

月曜日
石を買いにホームセンターへ

庭全体に石敷き詰めると20キロの袋4~50袋必要そう…

とりあえず10袋買ったけど、こりゃ大変だ!Σ(×_×;)!

車に積むのも下ろすのも一苦労

旦那にはできないから私1人で…

ちょっと無理そうだから、一部レンガかなんか敷く事を提案。

本当は芝生にしたい所だけど、メンテナンスできないし諦めた。

とりあえずこの日は駐車場の植え込み部分に石とレンガ敷いて自転車置き場にしました。

2768330d.jpg

6b64dcae.jpg


次の週末から庭開始!


とりあえず身体中痛い(/ー ̄;)
特に腰が…

寝る前旦那愛用の湿布張ってもらった。
スポンサーサイト



[2012/10/09 09:11 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<忙しくて | ホーム | 高野豆腐の唐揚げ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ayatki.blog.fc2.com/tb.php/283-c0d5a0e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |