[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
入院
11月に旦那が検査入院する事になりました。

神経内科の主治医から無呼吸症候群の検査と心臓カテーテル検査を受けるようにと言われ諦めた様です。

実は前回心不全で入院していた時に循環器内科の主治医から入院中にカテーテルやりましょう!と言われていたのに、嫌だ嫌だと駄々こねてやらずに退院したんですが、神経内科からもいわれ、今回受ける事にしたようです。

検査なのか手術になるのかよくわからないけど、カテーテルで心臓まで管入れて、不整脈の原因部分を焼くそうです。

旦那はカテーテルが嫌なんじゃなくて、尿管が嫌なんだって^_^;




今日はレシピを公開しようと思います。
ネットで見つけたレシピを参考にしています。

豆乳チーズ

白玉粉      大さじ3
無調整豆乳   200g
白みそ      小さじ2
塩         小さじ1
オリーブオイル 小さじ2
酢         小さじ2/3
こしょう       少々



全ての材料をミキサーで混ぜる

鍋に移し中火でかき混ぜながら全体がクリーム色に変わるまで加熱する

粉っぽさがなくなりクリーミーになったら出来上がり

固くなってしまう場合は豆乳を足しながら調節する。




アボカドソース
アボカド     1個
ヨーグルト    大さじ2
めんつゆ    大さじ2
わさび      適量
オリーブオイル 大さじ2
レモン汁     適量
塩コショウ    少々

アボカドの皮と種を取り、ボールに入れレモン汁をかけてつぶす

ヨーグルト、めんつゆ、わさび、オリーブオイルを入れ良く混ぜる

味を見て薄ければ塩コショウで味を整えて出来上がり

[2012/10/23 09:24 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<通院 | ホーム | 久々です。>>
コメント
ayaさん

レシピありがとう!

嫁さん作ってくれるかなぁ…

娘とチャレンジしてみます!(笑)

できたらUPしますね~
[2012/10/24 19:52] | URL | まさき #79D/WHSg [ 編集 ]
まさきさん



是非作ってみて下さい(^-^)v
[2012/10/26 07:28] | URL | aya #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ayatki.blog.fc2.com/tb.php/288-ce3f7fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
