スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
退院&抜糸
土曜日無事旦那が退院しました。

今回は入院期間が短かったので筋力の衰えはそんなに無いようです。

カテーテル入れた所は痛いみたいですがf(^_^;


朝一番で旦那を迎えに行った後その足で息子の抜糸の為整形外科へ

これまた大変でした。。(〃_ _)σ‖

2歳児の体を大人3人がかりで押されつけての抜糸でした

ちょうど一週間前

息子が2針縫うケガした後月曜日に近所の整形外科へ消毒しに行くようにと救急病院で言われ、旦那が月曜日から入院だったので旦那を病院まで送った後自宅近所の整形外科へ


待合室で待ってるとき、頭に包帯巻いた中学生が親の仕事が変わったばかりでまだ保険証が無いこと、足りない金額は夕方持って来る事を受付に伝えると奥から医院長が出てきて(医者は医院長一人)
『うちもさ~ただで観るわけにはいかないんだよね!金曜日は○○中学校が連れてきたから見たけどさ、夕方絶対持ってきてよ!』


うゎ、感じ悪~
子供にそんなこと言わなくたっていいじゃないか、この子が○○中学校の生徒だってことも分かってるんだから、何か合ったら中学校に問い合わせれば良いことなんだし、保険証が無いのはこの子のせいじゃないんだし!

と思いながら待っていると名前を呼ばれ診察室へ


土曜日の出来事を一通り説明

医者が息子の絆創膏を剥がして傷を見るなり


『これは厳しいな~目に傷付けたら大変だよ~抜糸は難しいな~』


私が不安になるような言葉しかこの医者の口からは出て来ない


『手とか足なら良かったのにね~』


手とか足なら良かったのにだぁ~
意味がわからないんですけど~ケガしたのにどこなら良かったとかあるんですか~
と小心物の私は心のなかで叫んでいた

最後に消毒して絆創膏を貼ろうとしたとき

『ここは絆創膏無理だな~このままにしておこう、汚さないように触らない様に、保育園は抜糸するまでダメだよ!お母さんが家でずっと見てれば大丈夫でしょ!抜糸は来週の月曜日にしましょう。時間かかりそうだから午後がいいかな』


とこの医者に言われた言葉の中に何ヵ所も私をイラつかせる言葉が…

絆創膏無理だね~あんたがさっき剥がすまで貼ってありましたけど~

あんたに腕が無くて絆創膏貼れないからって一週間傷を触らない様に家でずっと見てろだと

『お母さんが家でずっと見てれば大丈夫でしょ』って言い方がまたイラっとするわ~


もうこの時点で私の中で次どこの病院行こうかと考えていた。


待合室でお会計を待っていると医者が出てきて

『○○さん、抜糸の日来る前にミルク沢山飲ませて寝かせて来てよ!』

私は苦笑いいや、呆れ笑いをしながら『ミルクなんてもう飲みませんけど!』と少し反抗してみた。
『もう飲まないのか、まぁ寝かせて来てよ!冗談じゃなくて本当にだよ!』


最悪だ~この病院いや、この医者最悪だ~

こんなに露骨に自信ない態度とるなら、自信がないから出来ないとはっきり言われた方が良かった。


この病院のお会計を済ませ、そのまま別の病院へはしご(ー_ー;)

次行くところの対応もイマイチだったら、土曜日処置してくれた病院まで行こうと思いながら次の病院へ

なん針縫ったのかなとか傷口はもう塞がってるねとかちゃんと傷を傷を見てくれた。

最初に行った病院は全然傷口なんて見ないで消毒だけしてた!

保育園に行っても良いかと訪ねると
『大丈夫しょ。難しいとは思うけどあまり触らせないようにしてください』


なんなんだこの対応の違いは


前の病院で消毒したから、正直に話した
『実はこちらに伺う前に別の病院へ行ったんですが露骨に自信がないから対応されて不安だったのでこちらに窺いました』

その先生は

『まぁこのくらいの子供はじっとしてないから正直やりたくないよね、でもそんなこと言ってもしょうがないしね』
看護婦さん『お母さん心配になっちゃうわよね』


この先生の言葉は本音だろう。

この病院で大丈夫だろうと判断し、土曜日無事抜糸終わりました(*^^*)



a8cb4ed1.jpg


今回自分のことなら多少我慢したと思いますが、子供の事ですので、病院選びは神経質になります。
まだ自分の症状を訴えられないから余計に。
スポンサーサイト
[2012/11/12 07:41 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<血液検査 | ホーム | 入院生活>>
コメント
ayaさん

最悪の医者でしたね…

病気や怪我をしている人に接する職業の人は、人の気持ちを気遣える人格かどうかのテストが必要ですね。



医学の知識と同じくらい必要な事だと思いますよ。



絆創膏無理って…患者をからかっとんのか…



ただでさえ忙しいのに大変でしたね。



旦那さん順調ですか?




[2012/11/12 23:44] | URL | まさき #79D/WHSg [ 編集 ]
まさきさん



本当にあの病院には二度と行かないと思います。





旦那は火曜から仕事復帰し、水曜から3泊4日の出張に行きました(^_^;)
[2012/11/15 07:29] | URL | aya #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ayatki.blog.fc2.com/tb.php/295-4016dbae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
