スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
心配の種が増えた
先週の金曜日通院日でした。

Ck 値は300台まで低下

数値的には順調ですか、最近意識が遠退くほどの不整脈が…

薬が効きすぎているのかも知れないからと1種類減らして1ヶ月様子見
それでも改善されない場合はペースメーカーを考えましょうと…(´д`|||)

睡眠時無呼吸の検査も前回の入院でやりました。
その結果、無呼吸はないが、深い眠りに入った所がなく、ずーっと浅い眠りのまま、
しかも、レム睡眠中は呼吸が極端に浅く、通常95%くらいある呼吸が72%位しか無いらしい。


こちらは今すぐどうこうって訳ではないから、様子見て治療が必要なら器具等使って矯正するようです。



数値が下がって喜んでたら次から次へと問題が(。>д<)
スポンサーサイト
[2012/12/04 07:52 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<誕生日 | ホーム | レンコンハンバーグ>>
コメント
ayaさん

心配になりますよね。



自律神経が原因のような気がします。

脈や呼吸、睡眠のように無意識に身体が行っている事は自律神経が調整しているのですが、最近何か新しい薬を飲み始めてて、その様な事が起きてるなら副作用の可能性が大です。



元々不整脈だった→副作用でより自律神経が乱れた

そんな気がします。



とはいっても必要な薬だと思うのですが

薬はなんの薬でしょうか?



CK値がほぼ正常値に戻ってるので、旦那さんの状態はかなり良くなってるはずです。

筋肉に栄養がちゃんと行ってて、壊れなくなってる訳ですからね。



どうしても飲まないといけない薬かも気になりますよね。



心配だと思いますが、ayaさんも疲れないようにして下さいね。






[2012/12/04 21:25] | URL | まさき #79D/WHSg [ 編集 ]
まさきさん



返事遅くなってすみません。

薬は2種類飲んでいて、1種類は飲み始めて楽になったようですが、

種類が増えたときにクラクラするようになったようなので、たぶん薬が強いか会わなかったんだと思います。



最近は落ち着いているようです。

動悸はたまにあるようですが、気温差で私も動悸がすることがあるので、それかな?とは思っています。
[2012/12/10 07:52] | URL | aya #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ayatki.blog.fc2.com/tb.php/300-c0057842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
