スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
がんものきのこソース
最近旦那が動悸が激しくて夜寝れない程だそうで…

気温差出なのか…(/ー ̄;)



今日の夕飯はがんものきのこソース
IMAG0694

息子も
ペロリと食べてしまいました。
スポンサーサイト
[2013/01/26 20:50 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ニンジンケーキ | ホーム | 車麩のステーキ トマトソース添え>>
コメント
ayaさん

動悸は自律神経が支配してるんですね。

心臓や呼吸とか意識しないでも動いてる事は自律神経がコントロールしてくれてて、昼間は交感神経優位(活動的)、夜は副交感神経優位(非活動的)になります。

動悸は交感神経優位の現れなので、夜に動悸がするって事は、旦那さんの自律神経はかなり交感神経に傾いてるって事です。

(心配しないで下さい私もそのタイプです)

薬を飲んでるなら副作用の可能性は大です。

私も喘息の薬がそうでした。

咳は出なくなっても自律神経が乱れまくりになりました。

寒い事も原因の一つです。

暖かいと眠くなる。

寒いと身体が緊張するようにできてますから動悸に繋がります。

爪もみってご存知ですか?

明日、時間があればブログで紹介しますね。

自律神経が交感神経側に傾くと身体は組織破壊を起こす病気になります。

その反対に副交感神経側に傾くと膠原病の様な病気になりやすくなります。



私のブログに来てくれた人にaya家のように料理を工夫して頑張ってもらいたいので、私ブログにayaさんブログのリンク貼っていいですか?
[2013/01/26 23:05] | URL | まさき #79D/WHSg [ 編集 ]
爪もみ初めて聞きました。



先週出張で取引先の方々との食事会が重なった時に味のこい料理や肉を食べてしまったのと、気温差のせいかねって話してました。



リンク宜しくお願いします。

ズボラ主婦の作る料理がお役に立てるなら嬉しいです(*^▽^*)
[2013/01/28 07:37] | URL | aya #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ayatki.blog.fc2.com/tb.php/308-b5aaa356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
