[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
チンゲンサイときのこのオイスターソース炒め
息子も以外にも美味しいと食べてくれました。




材料

チンゲンサイ  2株
きのこ類   適量
人参  1/2本

ニンニンを漬け込んだオリーブオイル  大1
オイスターソース  大1
酒  大1
水  80CC
片栗粉  小2

作り方
材料を食べやすい大きさにカットする

調味料を混ぜておく

フライパンを中火にかけ、オリーブオイルをひく
(我が家ではにんにくを漬け込んだオリーブオイルを使用しましたが、オリーブオイルとニンニン別々でも大丈夫です)

チンゲンサイの芯の部分を炒め、しんなりしてきたらきのこと人参投入

チンゲンサイの葉の部分も投入

火が通ったら混ぜておいた調味料を投入

とろみがついたら出来上がり



チンゲンサイは体にいいし、腎臓が悪い旦那にとってきのこは唯一制限の無い食材。

オイスターソースは醤油より塩分少ないので、心臓と腎臓に負担が少なく出来ます。

[2013/03/21 08:00 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<かじきマグロのステーキ | ホーム | いちご狩り>>
コメント
ayaさん
最近、息子さんのおにぎりとか進化し続けてますねェ。
喜んで食べてる顔とか見てると、また作りたくなるんだろうなぁ〜って思います。
うちの子達も小さい頃は可愛かった…
昔の写真でも見て思い出してみるわ〜(笑)

[2013/03/21 20:18] | URL | まさき #4RiLjCus [ 編集 ]
まさきさん

一度初めてしまったら息子から催促されるようになってしまいまして・・・(汗)

娘さん今でもかわいいでしょ~
女の子羨ましいです。
次は女の子狙いで(笑)
[2013/03/22 15:59] | URL | aya_tki #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ayatki.blog.fc2.com/tb.php/347-c6d19608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
