スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
筋肉が痛い
昨日旦那が仕事から帰ってきて、少し辛そうだった。

腰の回りの筋肉が痛いらしく、背筋を伸ばせないらしい。

食事も肘ついて辛そうに食べてた。

子供が『パパ!もう!お皿ちゃんとおさえないとご飯こぼれちゃうでしょ!』
といつも言われてる事をここぞとばかりに旦那に注意しているのに笑ってしまった


きっと、寒いから筋肉と血液がかたまっちゃったんじゃない?
風呂入って温まったら?

と私が言うと、
『ありがと、でもそんな感じじゃない。この痛みは解らないと思う』

と云われてしまった。

そう言われてしまうと私にはもう出来ることは無い。

私が何か言っても気休め程度の事だし、お前には解らないと言われてしまうと余計な事を言うのは辞めておこうと思った。

お風呂に入って暖まったら少し楽になった気がすると言っていたが、
痛くて夜寝れなかったらしく、今朝は珍しく会社を休んだ。

旦那が仕事を休むくらいだから、よっぽど辛いんだろうと思う。

病院行くの?

と聞いたら

何の病気か解らないとから、病院行ってもしょうがないだろう。
一日ゆっくりして様子を見る。

ってさ。

マッサージしてみる?

って言ったら

揉みかえしが怖いからいいや!

って。

私に出来ることは無いみたいだ。

もし、この先症状が悪化した場合
今みたいに私には出来ること無いのかな?
って考えてしまった。
スポンサーサイト
[2013/03/27 10:16 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<まごはやさしいメニュー | ホーム | 食事制限に反省>>
コメント
ayaさん
経験した事のないような腰の痛みは結石の可能性がありますよ。
私の経験ですが…
何とも言えない変な痛みでした…
その場合、病院でCT撮ってもらったら直ぐに分かります。
結石は男性が多いですしね…
何か重たい物を持ったとかでなく
急に痛みが…なら可能性ありかも
推測ですが…

[2013/03/27 21:39] | URL | まさき #- [ 編集 ]
まさきさん

結石で苦しんでいた人を近くで診ていた事があるのですが、感覚的に違う感じもします。
本人は筋肉痛の激しいやつと表現していました(汗)
[2013/03/28 07:37] | URL | aya #- [ 編集 ]
身体がズレたりしてませんか?
歪みって、肩凝りや頭痛だけではなくて全身に痛みが現れますよ。

腰や背中の痛みなら、上半身脱いで背中を見れば、歪みがある場合は素人目にもわかります。
もし、まだおさまらないでいるなら、見てあげるといいかも…。

眠れないほど痛いって言うのは結石かなぁと、わたしも思いましたが…。

痛いのは本人にしかわからないと言われるのって、言われた方にしかわからないツラさがありますよね。
がんばれー。
[2013/03/28 09:45] | URL | 花梨 #- [ 編集 ]
花梨さん

なるほど、急になったのであり得ますよね。

どんな感じで痛いのか分からないので、正直本当に筋肉なの?
って思ってるんですが、お前には解らないと言われてしまうとこっちはお手上げです(。>д<)

[2013/03/28 19:33] | URL | aya #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ayatki.blog.fc2.com/tb.php/353-6d6e7865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
