スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
夏休み
子供達は夏休み到来ですね。

我が家は二人とも夏季休暇が無いため、息子は毎日保育園です。

でも、折角の夏だし、色々エンジョイしたいですよね~

って事で

まずは、



神奈川県にある金沢動物園にコアラの赤ちゃんを見に行って来ました。

ここは、山の中にあって山山山登っても登っても先が見えずヘトヘト

滝のような汗をかいて親はギブアップ

いや~旦那を連れていかなくて正解でした

子供に何が見たいか聞いて、見たい動物園だけ見て終了

コアラとゾウとキリン

あと、通りすがりのふれあい広場とかその他色々

暑かったから、熱中症にも注意



休憩でブルーハワイのかき氷食べて舌が真っ青



昨日はプールに行って来ました

午前中は気温が低くて寒かったけど、午後から痛いほどの日差しで楽しめました。

息子は初めて使った浮き輪に大はしゃぎ。



浮き輪を付けて流れるプールで流されてました



今年はレジャーする気満々で日除けテントを購入
いや~これはいいですね。
直射日光を避けられるし、風が通るから涼しい。

プールサイドはテントだらけでした

私と息子は日焼け止めをこまめに塗ってたんだけど、旦那は真っ白で少し焼きたいからと何も付けずに過ごしていました

が…

帰宅後事件です

旦那の身体中真っ赤で痛いと…

まぁ~そりゃそうなるだろうと
少したったら震えだし、寒いと暖房付けて部屋にこもりだした。

でも、皮膚の体温は下げないといけないから、塗れタオルや日焼け後用のローションを塗りタグって見たけどダメ

発熱&悪寒
ネットで調べたら、日光皮膚炎って軽い火傷症状らしく、今日は会社を休んでます

一昨年も家のプールで子供と遊んで同じことして痛がってたのに、成長しないな…

来週はまた別のプールに行く予定だけど、旦那次第だな

まぁ~これもいい思い出って事で

スポンサーサイト
[2013/07/22 08:41 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<入院 | ホーム | ダイエット!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ayatki.blog.fc2.com/tb.php/369-67b8639c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
