スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
予防接種
月曜日に神経内科の主治医にインフルエンザ予防接種を受けてもいいか確認をしたら、OKがで出たので、さっそく旦那は昨日予防接種に行きました。

私と息子は毎年接種していますが、旦那は数年ぶりの接種で、痛かった(>_<)って。

入院中何十回も採血、点滴されても平気だったから、舐めてたって。
筋肉注射は大人でも痛いんだから、子供に泣くなってのは無理ですよね(;一_一)

実は、先週末息子のインフルエンザ予防接種の予約を小児科にしていたのですが、土曜日の朝
「かゆい~」と泣きながら起床した息子
見てみると顔から足まで蕁麻疹が・・・

慌てて皮膚科へ
季節性、乾燥性蕁麻疹だそうです。

毎年この時期になると蕁麻疹出てたんですが、今年はひどかった。
塗り薬と飲み薬が処方され、飲み薬は夜1回

その後小児科へ予防接種に行ったけど、案の定見送りに。

夕方ころ蕁麻疹ピークで全身に赤みが出ちゃって、「かゆいの嫌だから病院行ってもしもし(内診)してもらう」って病院嫌いの息子が言う位だから、よっぽど辛いんだろうと思い、救急で行こうか迷いながら、とりあえず処方された薬を飲ませて様子を見ることに。

薬を飲んで10分~20分位で蕁麻疹がスーっと引いて、かゆみもなくなった様で、みるみる元気に。

今も薬の服用はしているけど、かゆみの伴う蕁麻疹は出ていないので、今週末はいけるかな?

13歳以下は2回接種だから、早めに行かないと流行時期に入っちゃうんだよね~(>_<)

私もこの時期頭皮湿疹で頭がかゆくて。。。

風呂上がりはみんなで薬の塗りあいです(^_^;)


スポンサーサイト
[2013/11/13 15:32 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<さつまいもときのこの甘辛炒め | ホーム | 近状報告>>
コメント
早速お邪魔させていただきました。
これからブログ拝見させていただきます。

よろしくお願いいたします!

sowsuy
[2013/11/13 16:37] | URL | sowsuy #IpT9aHSo [ 編集 ]
sowsuyさん

ありがとうございます。

私もお邪魔させて頂きます(*^_^*)
[2013/11/13 17:50] | URL | aya #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ayatki.blog.fc2.com/tb.php/379-42ace20a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
