スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
難病
ちょうど旦那が入院した頃から私の仕事が忙しくなって、これから年末に向けどんどん忙しくなる

息子の保育園のお迎えもここのところ続けてギリギリで最後の一人…


先週末の土日旦那が外出許可とって帰って来ました。

1週間ベット生活をしただけで、体力が凄く落ちてる様子。

今回の入院もともとは2週間の予定だったのが今のところ4週間

神経内科での入院なんだけど、循環器が乗っかってきて、神経内科の治療を始める前にいろいろ検査するとかで、治療が1週間延期に

やっぱり循環器って病院内で力あるんですかね?

12月は我が家のイベントが盛りだくさんなのに…

今年は息子と二人で決行予定。



以前に神経内科の主治医から
『抗ミトコンドリア抗体  原発性胆汁性肝硬変』
の可能性があると言われていたが、
昨日、消化器の専門科を受診し、間違い無いとのこと。

そして、難病指定であることを告知されたそうです。


今まで筋ジス等の難病の疑いはあったものの、結局違っていたりで、今回初めて難病であることを告知され、結構凹んでいる様です。

病院に駆けつけたい気持ちですが、仕事休めない

今後旦那が仕事続けられるか分からないから、私は今仕事を投げ出すことは出来ない。

週末まで待っててね~

さぁ、これからどうしようかと考えて、とりあえず私がしなくてはいけないことは、息子を育てる事。

旦那の病気は悩んでも治らないし、治療方針は旦那が自分で決めるだろう。

もちろん、私も今まで通りいろいろ調べたり、聞いたりして良さそうな事は提案してみる。
食事等はいろいろ考えてみようと思う。
スポンサーサイト
[2013/12/04 08:16 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<障害者年金と難病公費対象 | ホーム | 頭皮湿疹>>
コメント
大変だけど、なんだか分からないよりは闘う覚悟がきっちり整うかも!
お仕事が忙しくてお迎えがギリギリだったりすると、自分の気持ちも疲れてしまいがちよね。

でも、頑張りましょう!
息子さんも子供ながらにパパとママの姿を見てると思います。力強い味方だよね!
[2013/12/05 00:31] | URL | minako #- [ 編集 ]
minakoさん

今まで原因不明で病名も付かなかったので、
正直旦那も会社に説明するのが大変だったみたいです。

外出許可とって帰ってきたとき、また病院に戻ることを息子に伝えたら泣いていました。
彼なりに我慢しているんだなぁと思いました。
子は春日井ですね。
[2013/12/05 16:36] | URL | aya #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ayatki.blog.fc2.com/tb.php/386-68fbeef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
