スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
障害者年金と難病公費対象
旦那の障害等級が3級から1級に上がった。

医療費がかからないのはだいぶ助かる。
区役所に行ったときに障害年金を申請出来ると言われたんだけど、どうすればいいんだろう?
手続きが結構複雑で社労士に頼んだ方がいいとか。

どんな所に頼んだらいいんだろう?

旦那の病気は公費対象ってなってるんだけど、これも申請必要なのかな?

病院で教えてくれるのかな?

自分で調べないと損することが多いから、情報収集しておかないと
スポンサーサイト
[2013/12/05 11:47 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<誕生日 | ホーム | 難病>>
コメント
ちょっと調べれば自分でも申請できますよ。
手間と時間を使うか、社労士にお金を使うかを、自分の状況で天秤にかけて決めてもいいと思います。
病院内に相談室ってありませんか?ケースワーカーさんに聞いたら必要な手続きについては漏らさず教えてもらえますよ!
ダンナさんが、担当医か看護師を通して相談できれば一番いいと思うんだけど。
わたしはそれでスムーズに手続き出来ました(^O^)
[2013/12/05 14:35] | URL | minako #- [ 編集 ]
minakoさん

なるほど!病院に相談すればいいんですね!
さっそく旦那にメールしてみます♪
ありがとうございます。
[2013/12/05 16:32] | URL | aya #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ayatki.blog.fc2.com/tb.php/387-fce89a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
