スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
退院
昨日退院しました。

とりあえずCPK
入院初日2400
退院前日390

まだ標準値とはいかないけど、せっかくここまで無理矢理でも下げたからには、上げないような生活をしていかないと!
また基本に戻って食事からだな。

退院はしたものの、いろいろ問題発生。
まず、筋肉はミオパチーとは言われているか、いまだに正式な病名が付かず、今通っている大学病院では、経験した医師がいないので、別の病院へのセカンドオピニオンを薦められた。

その他に出た病名は、
胃潰瘍、骨粗鬆症、ウイルス性疣贅、マラセチア毛包炎、原発性胆汁性肝硬変、睡眠時無呼吸症候群、高TG血症、高尿酸血症、巣状糸球体硬化症、光線過敏

結構厄介な病気になったなぁ。
巣状糸球体硬化症はカルシウムを吸収出来ないらしく、その影響とステロイドの影響で骨粗鬆症に。
カルシウムのサプリメント何かも飲んでも吸収出来ないらしい。

原発性胆汁性肝硬変は、不整脈をだすらしく、心臓ペースメーカー入れても、改善されず、今ペースメーカー依存度90%
まさに、生かされてる感じ…

ステロイドは、現在週2日錠剤のんでる。
ちっちゃいのに激苦らしく、オブラートに包んで飲んでる(笑)

ステロイドの影響で夜寝れないらしい。
寝れないと言うより、眠くならないとか。

でも、睡眠不足で鼓動が早くなってより、心臓に負担かけてる。

背中の筋肉がみるみる痩せていくのがわかる。
背骨が浮き出てる。
これは、ミオパチーと原発性胆汁性肝硬変両方の影響らしく、筋トレはしないように言われている。
筋肉を付けるより筋肉を傷つける方が大きいらしい。

背筋が無くなると言うことは、素人にもこの先どうなるか予想は付く。

今回はっきりしたことは、内蔵系がダメになっていると言うこと。

食事も食べられるものがだいぶ限られて来るだろう。

旦那のメンタル的にも心配だ。
メンタル面では、旦那より遥かに私の方が弱い(笑)
私も何気に過呼吸やパニック障害、自律神経失調症など、経験している…(´д`|||)

でも、ここで私が崩れたら、旦那だけじゃなく、息子を育てる事も難しくなってしまう。

この先どうしよう、どうなっちゃうんだろう。

なんて考えても、仕方がない。考えても病気は治らない。
今やるべき事は何かを考え、深く考えない様にした。

自分を守るため、家族を守る為に考えることをやめた。
スポンサーサイト
[2013/12/23 08:20 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<メリークリスマス | ホーム | 誕生日>>
コメント
ayaさん

考えない事は出来ないと思うけど、考え過ぎて気持ちにダメージがこないようにして下さい。
息子さんの成長に救われますよね。

4歳かぁ~
可愛い時期ですよね。
男の子は大きくなっても子供っぽいから、母親にとって、いつまでも可愛いんだろうなぁ~

うちのやんちゃ娘(長女)は来年大学です・・・
早っ(笑)
[2013/12/24 12:45] | URL | まさき #- [ 編集 ]
まさきさん

確かに考える事を辞めることは出来ませんが、考えすぎない様にします。
考えすぎるとすぐに胃に来ちゃうので(笑)

あっという間に4歳です。
お嬢さん受験生なんですね。
あっという間に成人式ですね。
[2013/12/25 09:03] | URL | aya_tki #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ayatki.blog.fc2.com/tb.php/389-c9b20309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
