スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
父の日
昨日は旦那が急にお昼は外で食べようと言い出し外食

しかも旦那のおごりだった。

お詫びのつもりか?


そして今日
私は朝から庭の草むしり

旦那は声かけてくれれば一緒にやったのにって言ってたけど、どうせやらせたら終わった後あそこが痛いここが痛いってぶつぶつうるさいから最初から手伝ってもらうつもりはない。

お向かいの敷地との隙間からつるが伸びてて、除草剤を買ってきたから、お昼はご飯用意してる間に撒いといてくれるってお願いしたら

やだ


私の中の何かがブチって切れた

食事の用意しながら動作が荒っぽくなったのに気付いたのか、除草剤撒いてたけど、やるなら文句言わずにやれよ
と思ってしまう。

草むしりは重労働だから、私が一人でやったけど、除草剤撒くのなんて5分もかからない作業なんだから、出来る事はやってほしい。
一緒に生活していくのなら。

昼食後子供と旦那はプール遊びをする約束をしていたらしく、屋上に遊びに行った。

日焼けオイル塗ろうか?

って声かけたら

無視


あ~そうですか無視ですか別にいいけど


夕食は父の日なので、ケーキに見立てて



カボチャの重ね焼き


アスパラのガーリックソースがけ


これ美味しいねと言って食べてましたが、無視したり話し掛けてきたり
良くわかりません。


こう言うのを夫婦喧嘩は犬も喰わないって言うのでしょうか?

スポンサーサイト
[2014/06/15 21:59 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<鰹とアボカドのカルパッチョ | ホーム | 夕飯>>
コメント
ayaさん
こんばんは。
ayaさんは難病克服支援センターのキッカケになった生みの母ですよ。
反抗期を向かえた大きな子供がもう一人いると思って、ドーンと構えてたらええやん
小さい方の可愛い子供があたふたするわ(笑)

[2014/06/16 22:55] | URL | まさき #- [ 編集 ]
まさきさん

大きい子供の反抗期だと思えばいいんですね(笑)

息子もあんな風になっちゃうのかしら(涙)
自分に余裕がないと受け流せないんですよね・・・
[2014/06/17 09:19] | URL | aya #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ayatki.blog.fc2.com/tb.php/404-3bdbd83d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
