スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
うつ病
だいぶブログを放置していました・・・
息子の体操教室はなんとか5カ月続いてます。
お友達にちょっかい出す、コーチに怒られながらも、毎週楽しみの様です。

さて、我が家の旦那様ですが、最近ちょっと鬱っぽくて心配です。
夜寝れないらしく、入眠剤を飲んでも朝方まで寝れないとか・・・

私の見立てでは、体内時計がくるってるのでは?と思う時もあるんです。
朝方にはがっつり寝てるし・・・

でも、すぐにイライラして、衝動的な行動に出て、反省して、「死にたい」と言うようになったことが、ちょっと心配なんですが、
心療内科に行くことを勧めてるんですが、行きたがらない。
これ以上薬飲みたくないとか、これ以上通院したくないとか、うつ病と診断されたら、単純だから本当にうつになりそう。
とかいろいろ言って拒否されています。

寝れないと言って、夜中に起こされる事も・・・
私も仕事しているので、結構キツイです。
「どうしていいにかわからない、自分でのどうしたいのかわからない」とよく言っています。

心の声は「自分が寝れないからって、起こさないで!」と思っていますが、そんなことも言えず、寝るのを諦めてみたら?
寝なきゃ寝なきゃと思うから寝れないんじゃない?と言うと、自分の部屋に帰って行きました。

朝の起床時間には旦那は爆睡・・・
私は夜中に起こされて睡眠不足で、出勤・・
正直、ストレス溜まります。
私もどんどん自分に余裕がなくなり、そんな中「死にたい」なんてメールが旦那からくると、私も鬱になりそうです。
どうにか、旦那を心療内科に連れて行きたい。
共倒れになるわけにはいかない。

8月に心臓のアブレーションをするために入院することが決まっています。
そういう精神的な事もあるのかな・・・。

私は、旦那は精神的に強いと思っています。
難病になって何年も原因不明で、体も思うように動かなくなってきて、それでも家族の事を考えてくれている。
私ならとっくに精神的に参ってると思う。

どうしたら楽に差せてあげられるだろうか。
私だけでも相談に病院に行ってみるのもありだろうか?
スポンサーサイト
[2015/06/29 15:43 ] | 病気 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<気分転換 | ホーム | 体操教室>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ayatki.blog.fc2.com/tb.php/428-4d6a89bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
