[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
三日目
寝不足です(つ∀-)

ここんとこ、ずっとチビさんに構いっぱなしなのはいいんですが、ミルクの時間は朝5時と夜7時位の2回。 このミルクの時間がツライ。 嫁の人は夜9時にはもうダウンするし、夫の人は不規則が更に加速するし、母ウサギのユメはしょっちゅうひっくり返されるしで、ええ、なんだか家全体が疲労感漂ってます。

そんな訳で、朝の計量。
体重測定
授乳前:45グラム
授乳後:51グラム
ヽ(´ー`)ノ





でも順調に体重が増加していく様を見ると、疲れも喜びに変わっていきます。 いや、疲れは残りますが(笑)
 一昨日の状況からユメの元には返せないだろうと判断し、チビ(仮称)には直接手で触れているのですが、普段は丸まっているチビ(仮称)も、素手で頭や体を撫でられると気持ちいいらしく、伸びてリラックスします。 そりゃビニール手袋に撫でられてもなぁ。 この位の子うさぎでもフンは一人でできますが、オシッコはさすったり、オシリに刺激を与えないと上手く出せないようです。 授乳後はすぐ寝てしまうのですが、ちょっと可哀想でもお腹をさすったりして排尿を促します。


 そして夜のお乳&計量タイム。
授乳前:50グラム
授乳後:54グラム
♪大きくなれよ~(by○大ハンバーグ)

やっぱりユメの反応が気になるので、ケージに入れたまま、チビ(仮称)をユメに近づけてみました。

(観察中)

・・・うーん、臭いを嗅いで体をなめるんだけど、すぐにそっぽ向いちゃいました。  元々子供に寄り添って育児をする生物では無いらしいので、判断つきません。 チビ(仮称)がもう少し大きくなったら、ちゃんと向かい合わせてあげよう。 きっとユメもその時は冷静に受け入れられると思う。 例えただの仲間として、でも。




おまけ
うぶ毛
体の表面にも、随分うぶ毛が生えてきました。
目のくま取り、背中のライン、耳の周囲だけ黒いとことか、まったくユメと同じ。
当然ながら、親子なんだなあ。
[2006/04/13 23:30 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<4日目 | ホーム | 大忙しの二日目(後編)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ayatki.blog.fc2.com/tb.php/5-16c57a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
