スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
春ですね~

今週中にも桜の開花宣言が出そうですね。


今日も暖かかった


近所の桜はまだつぼみが硬そうな感じで開花は来月位かな~


昨日クリームパンを作りましたカスタードクリームも勿論手作りで


見かけは不恰好ですが味はなかなか旦那様も喜んで食べてくれました。


初めてにしては上手くできた(*^o^*)


PCの不具合なのか写真がアップできませんでした


料理もそだと思うんだけど、パンやお菓子は作るのが難しそうな感じがするけど、手順さえ覚えてしまえば案外簡単ですよ!


皆さんもぜひ一度チャレンジしてみてください


私は自分でパンを焼くようになってからパン屋さんに行く事があまりなくなりました。材料も家にあるもので作れるし作ったほうが経済的


次は何パン作ろうかな~

スポンサーサイト
[2007/03/19 19:13 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<納車 | ホーム | 花粉>>
コメント
おはようございます。今日は暖かくていい天気ですね。桜が咲きそう

お花見が楽しみです!

お料理上手なyumiさんを見習って、パン作りに挑戦しようとしてます。今は材料を集めているところ。

カメリア?粉とかドライイーストとか集めております。

土日でやってみようかと思ってます。

無事にできたら…ご報告します
[2007/03/23 10:06] | URL | さかな #79D/WHSg [ 編集 ]
さかなさんパン作り頑張って下さいp(^^)q

発酵加減が重要ですよ!
[2007/03/24 23:46] | URL | YUMI #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ayatki.blog.fc2.com/tb.php/63-66417802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
