スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
日が開いてしまいました
ご無沙汰してしまいました。 三日坊主とはこういうことを言うのでしょうか。
いえ、ちょっと心配な出来事が続いておりまして、なんだか書く気になれませんでした。 チビ(仮称)を応援してくれている方々、ごめんなさい。

心配事と云うのは他でもありません。 母ウサギ(ユメ)のお乳が出なくなってしまったんです。 更新の止まった16日からです。
 ユメのお乳をマッサージしたり、生野菜を多めにあげたりしていたのですが、再び出るようになる気配は無し。 以前に買っておいたペットミルクを飲ませようとするんですが、頑なに拒みます。 手(前足)を使って哺乳瓶もシリンジも「いやいや」をして、押しのけてしまいます。 口の端からちょっと強引に飲ませようとするんですが、数滴しか飲んでなさそう、っていうか、鼻に入っちゃいそうであんまり強引に出来ません。

 藁にもすがる思いで、某うさぎ専門クリニックに電話で助けを求める(仕事中だったもんで)も、「うさぎは粉ミルクでは育たないので、難しい」とバッサリ。 公には、って事なんだろうけど、数々のホームページでの育児日記全て否定してるんでしょうか・・・。 って事で、この先生のお言葉は気にしないことにしました(笑)

ざっと、体重記録を。

16日 朝
授乳前:62グラム
授乳後:65グラム


授乳前:64グラム
授乳後:66グラム     ←ユメの最後のお乳
--------------------
17日 朝
授乳前:65グラム
授乳後:65グラム


授乳前:64グラム
授乳後:63グラム     ←排尿で1グラム減
--------------------
18日 朝
授乳前:62グラム
授乳後:62グラム     ←夫婦共に泣きそう


授乳前:62グラム
授乳後:64グラム     ←二人で3時間くらいかけた


ミルクを飲まないので体重が増えない・・・いや減っていってる。 色々勉強してみると、無調整の低温殺菌の牛乳に乳酸菌を混ぜたものが良いと言っている所もある。 ん~、うさぎについては意見が多すぎるので、冷静に一つ一つ判断していかなければ。

兎に角、ご飯は食べてもらわないといけないので、暫くはチビ(仮称)にあった給餌方法を探さなきゃ・・・でも哺乳器は変えちゃ駄目だ、って書いてあるトコ多かったなあ(涙)


最後に、チビ(仮称)近影。 体は大きくなってないけど、だいぶ毛が生えてきました。
毛が生えたチビ
スポンサーサイト
[2006/04/19 03:20 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<緊急募集!! | ホーム | 五日目>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ayatki.blog.fc2.com/tb.php/8-e391b313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
